信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 ラーメン 麺匠文蔵

<<   作成日時 : 2011/03/20 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日の昼食は佐久市にあるラーメン屋さん「麺匠 文蔵」へお邪魔しました
しかも、この日の麺上げには久々に真山さんでしたょ

こちらのお店は、B.A.Dグループの本店となっており、最近ではB.A.Dグループで移動販売専門らぁめんの「盛いち」を展開しています。
画像


前回訪れてから、約2週間ぶりの訪店となりますが、何年か前までは週1以上で来ていましたね
今回オーダーしたのは、「らぁめん」(700円)に、トッピングの「海苔」(100円)と、「半ライス」(100円)にしましたょ
ちなみに麺の硬さや、油の量、味の濃さなどが選べますが、私は全部普通でお願いしました。
画像


「らぁめん」を拡大した画像
画像

スープはトンコツがフンダンに使われた濃厚で奥深い甘みのある感じになっており、クリーミーですがサラットしたスープで、決してギトギトな感じではありません

麺の感じはこのようになっています
画像

私は太麺が好きなので、こちらでいただけるラーメンの麺が太いのは嬉しい限りです
以前はモット太く、もう少し硬さのある麺で、私個人としてはそちらのほうが好きでしたが、食べているとこちらの麺も美味しいですね

あれ
半ライスはと思った方、、もちろんシッカリと頂きました
私の好きな食べ方は、トッピングの海苔をスープに浸し、その海苔でご飯を包んで食べると美味しいんです
昔は濃厚なスープを、さらにコッテリとオーダー
ネギと海苔のトッピングをし、ネギをスープに浸して少しシナシナになったネギをご飯に乗せ、海苔で包んで食べたりもしていましたね

いつも美味しいラーメンを提供している「文蔵」さんですが、この日は真山さんが麺上げをしてくれたおかげか、いつも以上に非常に美味しいラーメンを頂けた様な感じで、大変満足の昼食となりました


住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 : 11:30〜14:30 17:00〜21:00頃(麺が無くなり次第終了)
ホームページ : http://bunzoh.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 ラーメン 麺匠文蔵 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる