信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 居酒屋 深夜大食堂 笑太

<<   作成日時 : 2017/04/30 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日の夜は、「深夜大食堂 笑太」さんへ初めてお邪魔しました。
画像

こちらのお店は、佐久市岩村田の天神堂にお店を構える居酒屋さんです
2014年2月からオープンしたこちらのお店の近くには、「麺屋 えびす」さんや、「磯すき亭 市」さんなどがあります。
店主さんは地元出身で、京都の高級会席料理店などで腕を磨いてきたとのこと。
長者原の農家から仕入れる無農薬野菜など厳選素材で作る酒の肴と、LPレコードが流れる落ち着いた作りは、深夜まで語り合える空間に仕上がっています。

「店内の感じ」
画像


画像

木で作られた店内には、数卓のテーブル席と、大きな一枚板で作られたカウンター席が数卓用意されています。

「メニュー」
画像


画像


画像


画像


画像


「お通し」
画像

シッカリと味が染みこんだ大根に、とろろ昆布が載せられており、より一層の旨味を感じる事が出来ますね。

「おでん」
画像

車麩・新じゃがチーズ、小松菜をオーダーしました
味が染みこんだ車麩はモチモチ、ホクホクの新じゃがにはトロトロのカマンベールチーズが良く合います。
小松菜は綺麗な緑色をしており、煮込んでいるというよりは出汁で茹でているといった感じです

「鳴門セト鯛」
画像

木の器に綺麗に盛り付けられた刺身は、味も見た目も抜群です

「ポテサラ」(韓国のり巻き)
画像

美味しい野菜の上に、タップリのポテサラが乗せられています。
器の周りに置かれている韓国のりでポテサラを巻いて頂くと、これまた美味

「出し巻玉子」(京仕込み)
画像

フワフワジューシーな玉子焼きで美味いです

「牛タン葱塩」
画像

サクサクの食感の牛タンは、レアに仕上げられています。
宮崎牛の仔牛のタンなんだそうで、軟らかなお肉ですね

「おにぎり」(明太子)
画像

塩、明太子、梅から選ぶ事ができます。この日は明太子でお願いしましたよ。
フンワリと握られたおにぎりで、美味いです

「デザート」
画像

メニュー取り忘れ&メニュー名忘れです。
確か、柚子のシャーベットだったように思います。
サッパリとした味で、お腹いっぱいでも美味しく頂きました


何度かお邪魔しようとして、振られ続け今回4度目にして初めて邪魔できたこちらのお店ですが、雰囲気の良い店内は1人飲みにもピッタリ
テーブル席でお酒を楽しむよりは、カウンターで頂くのがこちらのお店にはピッタリな空間で、店名にもある「深夜大食堂」とのフレーズ通り、2次会3次会にも利用しやすいメニュー内容と思えます。
個人的には生ビールが無いのが寂しいですが、ターゲットを2次会3次会に絞っているからなのかもしれませんね。
改めて思ったのは、この界隈に色々とお店が出来てきたので、なんか嬉しいですね

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。
また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。




住所 : 佐久市岩村田天神堂3162-51
電話番号 : 0267-65-7340
定休日 : 日、月曜(祝日)※臨時休業あり
営業時間 : 16:00〜深夜(日によって異なる)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 居酒屋 深夜大食堂 笑太 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる