信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行 カフェ Cafeかねや

<<   作成日時 : 2017/04/11 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昼食時間もだいぶ過ぎていたので、清水寺参拝後に途中にあった「Cafeかねや」さんへお邪魔しました
画像

こちらのお店は、五条坂と茶わん坂が交わる辺りにあり、京野菜を使ったパスタや、ふわふわ玉子のカフェ丼など、オリジナルメニューを展開する和風カフェです

店内の感じ
画像

90年前に建てた京町家を改装した店内は、シックな雰囲気で落ち着けます。
席数は2人掛けのテーブル席と、4人掛けのテーブル席がそれぞれ数卓用意されています。

「ランチメニュー」
画像

カレーやパスタなどを、和テイストに仕上げているメニューになっています。

「京風和カレー」サラダ付きを頂きました。
画像

サラダは小さめながら、新鮮な野菜で美味しいですね。
カレーは軟らかな薄切りの牛肉と、シャキシャキの九条ネギがタップリ入っています。
出汁醤油を使ったカレールーはスパイシーな感じではなく、ソバ屋さんのカレーといった雰囲気。少し塩分濃度が高めに思えましたが、美味しく仕上がっていました


ランチ帯の遅い時間まで食事を提供してくれているこちらのカフェは、この日も私と同じような行動をしたのであろう観光客が遅いランチを戴きに続々と訪れていましたよ

お腹も満たしたところで、自宅までの長い道のりを戻るため、早々に帰路につきます。
今回昔を思い出しながら、十数年ぶりにお邪魔した京都ですが都会の雰囲気と、情緒を感じる雰囲気とが感じられるので好きです
今回は急遽企画し、いそいそと観光地巡りを行ったので落ち着ける旅行では有りませんでしたが、いつかはユッタリとお邪魔してみたい場所ですね

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 京都府京都市東山区五条通東大路東入白糸町570
電話番号 : 075-561-1609
定休日 : 水曜日
営業時間 : 10:30〜18:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
京都旅行 カフェ Cafeかねや 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる