信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 居酒屋 casual dining ろっそ

<<   作成日時 : 2017/04/15 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、佐久平駅近くにお店を構える居酒屋さん「カジュアルダイニング ろっそ」へまたまたお邪魔してきました。
画像

こちらのお店は、佐久平駅南の公陽ビル1階にあるお店です。
お店のはビルと言っても2階建てですし、少し奥まっている場所ですので、わかりにくいのですが、簡単に言うとカインズホームとイオンモール佐久平の中間に位置しています。
店主さんはイタリアン、フレンチ、和食と幅広い料理経験を持っており、ジャンルにこだわら無い料理を提供しています
グランドメニューとして宮崎地鶏をメインに料理を展開していますが、その日仕入れた海産物や野菜で、様々な料理を提供しているお店でもあります。
このようなお店は、佐久平周辺では中々貴重なお店と思われ、その調理方法や味に私は常連の1人として通わせて頂いているお店の1つです

「お通し」
画像

それぞれの分量は少ないながらも、3種類もあって色々な味を楽しめるが良いです

「ギンバソウのお浸し」
画像

ナガモとアカモクとか呼ばれている海藻だと思います。
フコイダンがタップリと有りそうなネバネバな海藻は、コリコリ・ツルツル食感です

「生鯖&関のイサキ」
画像

ピカピカの皮目が良い感じです

「もも肉のユッケ」
画像

生肉の食感と甘いユッケのタレ、卵黄のマッタリとした感じはまさにユッケ
あ〜牛のレバ刺しが食べたい

「小ネギと地鶏のガーリックサラダ」
画像

火が入った地鶏で提供されるのかと思っていたら、まさかの半生製法
もちもちの食感とガーリックの香ばしさが堪りませんが、ユッケと生肉が被った

「芽キャベツ、インゲン、ブロッコリー 明太マヨチーズ焼き」
画像

たっぷりチーズと、たっぷり野菜の相性は抜群
食べるときには・・・・火傷に猛注意

「国産牛ステーキ」
画像

表面コンガリ、中はレア加減の焼き具合で、個人的に大好きな焼き加減です
脂のサシは適度で、肉の食感を味わえながらも非常に柔らかです

「スープ」
画像

スッパ辛いスープが飲みたくなったので、メニューに無いものをお願いしました
寒い季節にもピッタリな具材タップリなスープでした


お客さんが少ない時には自分の希望メニューを伝えると、今回みたいにマスターが作ってくれる事もありますよ

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。
また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。




住所 : 長野県佐久市佐久平駅南15-8 公陽ビルA 1F
電話番号 : 0267-78-3775
定休日 : 日曜日
営業時間 : 18:00〜22:00くらい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 居酒屋 casual dining ろっそ 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる