信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城 ひたちなか市 ネモフィラ 国営ひたち海浜公園

<<   作成日時 : 2017/05/06 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、茨城県ひたちなか市に有る、国営ひたち海浜公園へ「ネモフィラ」を見に行ってきましたよ
以前テレビで拝見してから、いつか行ってみたいな〜っと思っていて、泊りが難しいなら日帰りで行ってしまえと思い行ってお邪魔して来ました
画像

こちらの施設は、茨城県ひたちなか市にある国営の公園になります。
以前は水戸陸軍飛行学校、大日本帝国陸軍水戸飛行場が建設されており、第二次世界大戦後にはアメリカ軍水戸射爆撃場として利用されていたんだそうです
昭和48年日本へ返還され、その後首都圏整備計画の一環として随時整備し、現在の公園にいたるんだそうです。
約200haもある国営ひたち海浜公園は「花のテーマパーク」となっており、色々な場所に花畑があります。
春にはスイセンやチューリップ、今回のネモフィラ。
夏にはバラやヒマワリなど。
秋にはコキアやコスモスなど四季折々の花が広大な敷地に咲き誇っているんだとの事です。

「大観覧車 フラワーリング」
画像


画像

あまりに広大な敷地だったので、まずは上から眺めて何処に何が有るのかを見てみました。
遠くに見える工場の煙突?
の手前に見える青っぽい場所がネモフィラの花畑のようです。

公園にはサイクリングコースも整備されており、レンタルサイクルも用意されているので、広大な園内見るには自転車が最適
体力の無い私は、迷わず自転車をレンタルしました

西口エリアにある「スイセンガーデン」
画像


画像


画像

散りかけのスイセンでしたが、十分綺麗でした

みはらしエリアにある「みはらしの丘」
画像


画像


画像


画像


画像


画像



スイセンは少し散り始めではあったものの、綺麗な花を見る事が出来て満足
特に初めて見るネモフィラ&ネモフィラ畑はまさに圧巻
あの小さな花で一面をブルーに染めている姿は、一見の価値ありです
ただ、やはり人の多さも物凄いので写真に人を写り込ませたくない方は、開園時間にダッシュするしかありませんよ。



住所 : 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話番号 : 029-265-9001
定休日 :月曜日(祝日の場合はその翌日)、12月31日、1月1日 ※営業時間・休園日は季節により変動あり
営業時間 : 9:30〜17:00 ※営業時間・休園日は季節により変動あり
ホームページ : http://hitachikaihin.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
茨城 ひたちなか市 ネモフィラ 国営ひたち海浜公園 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる