信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 居酒屋 大衆食堂&沖縄料理 ゆいま〜る

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日の夜は、「大衆食堂&沖縄料理 ゆいま〜る」さんへお邪魔しました。
画像

こちらのお店は佐久市岩村田にある沖縄料理店さんです。
以前は近くにある飲食商業施設「つどいの館 中山道 岩村田宿 こてさんね」内でお店を構えていましたが、2016年11月に移転オープンしたようです。
以前のお店はこじんまりとしていて、少人数のみでしか利用できませんでしたが、移転後はカウンター、広い座敷席、ソファー席もあるので、より多くの人数に対応出来るようになりましたね。
店名も「KUSABUE」  「ゆいま〜る」に変わり、より沖縄っぽくなりましたね

「店内の感じ」
画像


画像


「メニュー」
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


「海ぶどうと島豆腐の海藻サラダ」
画像

濃い味の島豆腐とプチプチ食感の海ぶどう、どちらも好きです

「ゴーヤちゃんぷる」
画像

シャキッと炒められたゴーヤは少し苦味が有る程度なので、ゴーヤが苦手な方でも食べやすいです。
個人的には苦いほうが好きですが

「沖縄ソーセージ盛り合わせ」
画像

沖縄っぽい味付けがなされたソーセージは、確かイカ墨、シークワーサー、後は何の味付けだったかな?

「スルルーの唐揚げ」
画像

スルルーとは、きびなごの事なんだそうで、表面カリッと中はフワッと揚げられています。
ほのかな苦味がいいですね

「ワタがらす」
画像

いつもは島豆腐と合わされた一品でオーダーしますが、この日は単品で
さすがにそのままでは塩辛いですね。

「軟骨ソーキ煮」
画像

柔らかく煮込まれたソーキは、サッパリしつつ結構なコクを感じる一品
美味いです

「タコライス 目玉焼きトッピング」(ハーフ)
画像

ハーフですが意外にもボリューミー
もう少し辛いと、モット好き

「サーターアンダギー」
画像

いつ食べても美味いです。
特にココのアンダギーは美味いです&添えられてくるアイスとの相性も抜群なんです


沖縄好きな方が多いらしい長野県。近場で沖縄の雰囲気を感じられるのは良いですね
泡盛の種類も多いので、泡盛好きな方は是非

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。
また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。




住所 : 長野県佐久市岩村田3140-15
電話番号 : 0267-78-5279
定休日 : 月曜定休 ランチタイム金曜日休み
営業時間 : 11:30〜14:00 18:00〜24:00 金曜、土曜18:00〜翌2:00 (L.Oは営業終了30分前)
ホームページ : http://r.goope.jp/yuimaru

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 居酒屋 大衆食堂&沖縄料理 ゆいま〜る 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる