信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 居酒屋 casual dining ろっそ

<<   作成日時 : 2017/05/23 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、佐久平駅近くにお店を構える居酒屋さん「カジュアルダイニング ろっそ」さんへお邪魔しました。
画像

佐久平イオンモールの隣に位置するこちらのお店は、宮崎地鶏をメインに日替わりのオススメメニューが数多く用意されており、その日の仕入れと、季節によって変わる料理が好きで、チョクチョクお邪魔しているお店です。

「菜の花のおひたし」
画像

食物繊維も多そうで、何か健康に良さそうです

「刺盛」
画像

この日は、サヨリとマトウダイで、どちらも鮮度良かったですよ。
味はサッパリとした味わいで、次にオーダーする料理にも幅が広がります

「きゅうりのタタキ 豚ひき肉とラー油」
画像

サッパリとしたきゅうりなのに、パンチ力抜群な味に仕上げてあります。
ご飯にもお酒にも合います

「もも肉の炭火焼き」
画像

オーダーして1から炭火を準備します。
炭火がおきた後は、炭火の中に鶏油を垂らして宮崎地鶏を香ばしく焼きあげるんです。
手間がかかるので、なかなかオーダー出来ませんが個人的に大好きな一品です

「東京うど穂先の天ぷら」
画像

瑞々しさと、穂先のほのかな苦味が良いです
メニューにはありませんでしたが、私のわがままで作って戴きました

「生タコライス 目玉焼きのっけ」
画像

タコを使用してタコライスに仕上げてあります。
挽肉も良いですが、タコの食感も面白くてありです

「ピザ」
画像

フォカッチャの生地を使ってオリジナルのピザを作ってもらえました
チーズがかなりタップリで、ワインとの相性も抜群でした

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。
また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。




住所 : 長野県佐久市佐久平駅南15-8 公陽ビルA 1F
電話番号 : 0267-78-3775
定休日 : 日曜日
営業時間 : 18:00〜22:00くらい(LO)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 居酒屋 casual dining ろっそ 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる