信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 ネパール料理 エベレスト

<<   作成日時 : 2017/05/24 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、佐久市臼田にあるネパール・インド料理店「エベレスト 佐久店」さんへお邪魔してきました。
画像

こちらのお店は、佐久市臼田の国道141号線沿いにお店を構えるネパール・インド料理店となっています
ネパール人のシェフが作るネパール・インド料理は、ネパールの味を壊さずに、大人からお子様まで愛される日本人好みのネパール・インド料理が頂けるお店となっています。

店内の感じ
画像

4人掛けのテーブル席が何卓かあり、収容人数は20〜30人程度かと思われます。
座席の間隔が狭い場所があり、体系が良い方には狭い座席があるので、座る場所には注意が必要?

「メニュー」
画像


画像


画像


画像


画像

カレーやナンはもちろん、あまり聞いたことが無い料理が取り揃えられています。
メニュー表には写真と簡単な説明書きがあるので、初めてでもオーダーしやすいですよ

この日は、本日のカレー・プレーンナンorライス・サラダ・アチャール・ソフトドリンクがセットになった「ディナーセット」追加で「チキンティッカ」をオーダーしました
「サラダ」
画像

インド系のカレー屋さんに良く有るドレッシングで私は好きな味

「プレーンラッシー」
画像

飲むヨーグルトとも牛乳とも違い、なんか美味いんですよね

「チキンティッカ」
画像

ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を窯で焼いた一品です。
辛くないのにスパイシーに仕上げられていて、肉質は非常に柔らかです

「本日のカレー・ライス・プレーンナン・アチャール」
画像

カレーの辛さは甘口から激辛まで6段階から選べます。
本日のカレーは野菜カレーで、大辛でオーダーしましたが野菜の甘みと香辛料の辛味がマッチしていて美味しいです。
ライスはターメリックライスになっていて、カレー屋さんに来たなって雰囲気を感じられます。
ボリューム感も十分なのですが、どうしてもナンが食べたくなって追加でナンもオーダーしちゃいました
小さな器に入っているのはネパール風の漬物「アチャール」で、マスタードオイルをベースにスパイスを加えた漬物で、日本のそれとは全く異なりますよ。


久しぶりにお邪魔したこちらのお店ですが、ボリュームがあり美味しい料理はもっと流行っても良い感じですね
今回は、6段階の辛さレベルの中で辛いほうから2番目の辛さでオーダーしましたが、次回は・・・・・一番辛い内容でお願いしようかな〜

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 長野県佐久市臼田1370-1
電話番号 : 0267-82-7088
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00〜14:30L.O 17:00〜21:30L.O

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 ネパール料理 エベレスト 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる