信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城 秋保温泉 櫻離宮 そのA

<<   作成日時 : 2017/06/11 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

部屋にも温泉はあるのですが、折角なので夕食前に大浴場へ行ってきましたよ
「櫻離宮」さんは宿泊施設のみとなっているそうで、食事処や大浴場などは本館へ移動しなければなりません
本館へは、玄関を入ってスグ右側にある本館・大浴場へ続く通路を通っていきます。
画像


こんな感じのエレベーターを下り
画像


画像


先にあるドア潜ります
画像


本館から見たドアはこんな感じになっていて、カードキーが無いと入れないようになっています。
画像

ピンボケしていますが、ご了承を

本館はこのような感じ
画像

バブルな雰囲気がただよってますね

画像

この下に大浴場がありますよ

大浴場前
画像


中はこんな感じです
入り口
画像


お休み処
画像


この先が露天風呂みたいです
画像


内湯の入り口
画像

内湯は少し塩素の匂いがしましたが、露天風呂は充実した内容で満足の大浴場ですよ

温泉でサッパリした後は、お腹を満たしに向います
お部屋食プランもあるようですが、本館である瑞鳳のコンベンションホールでブッフェ形式のお食事を頂きました
画像

通常は「seasons」というレストランでブッフェ形式で頂くようなのですが、2017年8月末までリニューアル中との事にて、特設会場となっていました。
お料理の種類はカナリ多くとっても充実しています。欲深い私は全種食べようかとも考えましたが、到底無理なほど多い種類でした
ブッフェの中にはカニも用意されており、近くで食事をしていたカップルは、ほぼ100%カニにか食べていませんでしたが、それでもまだまだ大量に用意されてくるカニの足は・・・・チョットキモイです(笑)
また、ただ並んでいる料理を持って行くだけでなく、職人さんがその場で握る寿司や、ステーキ、牛タン、しゃぶしゃぶなどもあります。

「先付け」
画像


「サラダ」
画像

自分で好きな野菜を好きなだけ取り、好きなドレッシングで頂きます

「刺身」
画像

普通過ぎ?全く宮城っぽくない内容に感じます

「寿司」
画像

もう少し捻った内容のネタが欲しいですね

「牛タン」
画像

柔らかく焼かれた牛タンで美味
食卓に焼き台があれば尚最高ですね

「つぶ貝」
画像

貝特有の食感が楽しめます
が、ヤッパリ生が良い

「天ぷら」
画像

海老、こしあぶら、タケノコといった内容でしたよ

「四川中華炒め」
画像

ピリリと辛みのある味付けで美味しいです

「各種小鉢」
画像

テリーヌや他色々ですが、名前は忘れました

「ペスカトーレ」
画像

トマトの酸味が良い感じですが、魚介の旨味が足りないかも?

「テーブルに並べた料理」
画像

他にも様々なお調理がありましたが、、如何せんお腹に入りません
といっても十分食べ過ぎですがね



「朝食」
画像

朝食会場も夕食を頂いた会場と同じです。
朝食もバイキング形式でしたが、画像には写っていないオムレツは、その場で作って頂けます
いつもながら、まとまりの無い内容です


海産物を期待してお邪魔していたのですが、海産物はそれ程の品数が無くて、海無し県&海産物代好き人間としては物足りない感じ。
ただ、他は十分すぎるほどの品数のお料理が揃っていますので満足の食事が頂けますよ


初めてお邪魔したこちらの宿泊施設ですが、有り余るほどの広いお部屋と部屋の露天風呂は高級な雰囲気を楽しみたい方や、家族や友人など何人かでお邪魔するにはもって来いの施設です
「お風呂は広くなきゃなー」と言う方には、本館の大浴場が使用でき何種類かある露天風呂も楽しむことが出来るので是非1度お邪魔してみては如何?

ブログ内容は私個人の見解ですので、実際のサービスや内容は異なる場合があります。
あくまでも参考程度に見て頂きたく思います。




住所 : 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1
電話番号 : 022-397-1111
ホームページ : http://sakurarikyu.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
宮城 秋保温泉 櫻離宮 そのA 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる