信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 中華 中国四川料理 九尾の狐

<<   作成日時 : 2017/07/07 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は佐久市岩村田に有る中国料理屋さん「中国四川料理 九尾の狐」さんへ久しぶりにお邪魔しました
画像

こちらのお店はJR小海線岩村田駅の目の前に位置する中国料理屋さんです
本格的な四川中華料理を味わえるお店として、佐久近隣からもお邪魔するお客さんがいるほど本格的なメニューを提供する中華料理店となっています。
黒を基調にした店内はオシャレな感じで、2〜4人かけのテーブル席が数卓あります。
小上がりは4〜6人かけで、2卓用意されていますので、お子様連れもOKですね

「春巻き」
画像

綺麗に巻かれた春巻きで、外はカリカリ、中はタケノコのシャキッとした食感など具材の食感が楽しめます
熱々に揚げられた春巻きは、少し時間が経っても、皮のパリパリ感が健在
具材と揚げのバランスが良いからなのかな?
ただ、具材の量は少し少なめに感じますので、貧乏性な私としては物足りない感じもします

「あんかけカタ焼きそば」
画像

バリバリに揚げられた麺に、タップリの具材の餡がかけられた一品です。
餡の具材としては、豚バラ・白菜・チンゲン菜・ニンジン・しめじ・木耳といった感じです。
全体的に大降りの具材は、食感と食べ応えはありますが、少し食べにくい大きさに思えます。
バリバリの麺は良く揚げられており、変な油っぽさや油の臭みも無く、長い時間パリパリなのが嬉しいですよね
ちなみに、途中から餡がシャバシャバになってしまうのは、人間の唾液に含まれるアミラーゼが片栗粉のでんぷんを分解しちゃうからなんだそう(マスター談)

「エビチリ天津飯」
画像

天津飯とエビチリが一度に食べられる、なんとも贅沢な一品です
フワリと火が入れられた玉子に、唐辛子の辛味が聞いたチリソースで美味いです
四川マーボーの辛みとは異なり、私的にはこちらのほうが苦手な辛さかも?
ボリューミーな上、ビールも頂いたので、結構お腹いっぱいになりましたよ


久しぶりにお邪魔したこちらのお店ですが、換気性能が少しアップしており、目が痛くなるような事は有りませんでした(笑)
油を使う料理が多いからなのか、テーブルの「べた付き」がどうしても出てしまうのが気になるところですが、この界隈で、この辛さの四川料理を提供しているお店は中々無いので、是非またお邪魔します

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 長野県佐久市岩村田5009-6
電話番号 : 0267-78-5670
定休日 : 木曜日
営業時間 : 休日11:30〜14:00(L.O) 17:00〜21:30(L.O) 平日11:30〜14:00(L.O) 18:00〜21:30(L.O)
ホームページ : facebook参照

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 中華 中国四川料理 九尾の狐 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる