信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 居酒屋 磯すき亭 市

<<   作成日時 : 2017/07/13 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日の夜は、佐久市岩村田にある割烹料理屋さん「磯すき亭 市」へお邪魔しました
画像

こちらのお店は、佐久市岩村田にある海産物とお肉料理を提供する居酒屋さんというか割烹料理屋さん的なお店になります。
グランドメニューは様々な種類が用意されており、また季節の海産物はもちろん、旬の野菜や山菜などを使ったオススメメニューもあります。
お店の近くに目印となるような物はなく、鼻顔稲荷神社周辺にある天神堂という場所に位置しています。
近くには私がたまにお邪魔する「七日堂 かるねや」さんや「麺屋 えびす」さんや「大衆食堂&沖縄料理 ゆいま〜る」さんなどがありますよ。

「メニュー」
画像


画像


「お通し」
画像

3種類あるお通しはサッパリとした味付けで、空っぽの胃に調度良い感じです

「きゃべつのごま塩昆布サラダ」
画像

ゴマ油&ゴマで香り豊かシンプルな一品ですが、美味です

「おまかせ刺身」(1人前)
画像

この日は、「信州サーモン・マグロとろ・鳴門産すずき・たこ・長崎産かんぱち・鳴門産真たい」といった内容。
たまに、ん?って感じの時も有るかも知れませんが、やはりココの刺身は、こうでなくちゃ
鮮度良いですね
味わいはどれも良く、特にマグロはとろけるような味わいで美味

「ワタリガニ唐揚げ」
画像

何処で食べても美味しいソフトシェルクラブですが、ヤッパリ美味いソフトシェルクラブです

「しらすだし巻き玉子」
画像

シラスと三つ葉が入った玉子焼きは、フワフワ・ジューシーに焼かれていますよ。

「自家製つくね」
画像

つくねと聞くと、どうしても焼き鳥のつくねを思い出してしまいますが、こちらの「つくね」は塊りで提供されます。
タップリと頂けるので食べ応え抜群

「長〜いガーリックトースト」
画像

本当に長〜〜〜いガーリックトーストです
いつもはもう少しパリッと焼かれているのですが、この日は少し焼き加減が浅めでしたが、タップリのバターが染み込んでいて美味しいんです


久しぶりにお邪魔したこちらのお店ですが、やはり美味しいですね
前にお邪魔した時は、お刺身がいつもと違った感じに思えましたが、この日は全てが美味しかったです
特にマグロは本当にとろけるような食感で、一緒にお邪魔したマグロが得意では無い連れも美味しいって言ってました
まだまだ未開拓のメニューなんかも多いので、またお邪魔します

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 長野県佐久市岩村田3162-12
電話番号 : 0267-65-9009
定休日 : 無休
営業時間 : 月〜土17:00〜24:00 日17:00〜23:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 居酒屋 磯すき亭 市 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる