信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 居酒屋 casual dining ろっそ

<<   作成日時 : 2017/07/15 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日も、佐久平駅近くにお店を構える居酒屋さん「カジュアルダイニング ろっそ」さんへお邪魔しました。
画像

こちらのお店は佐久平イオンショッピングモール近くにある、宮崎地鶏がグランドメニューにあるダイニングです。他に、その日仕入れた季節の食材を使った料理も提供しており、週末ともなれば多くのお客さんで賑わっているお店で、私が頻繁にお邪魔しちゃうお店です

「メニュー」
画像


画像


「お通し」
画像


「海ぶどうのサラダ」
画像

プチプチ食感の海ぶどうは、大好きな海藻の1つです
サッパリとしたドレッシングで、相性バッチリ

「刺し盛り」
画像

この日は、大間の本鮪 中トロ&赤身・プリプリ天然真鯛(千葉)・特大いわし(北海道)といった内容です。
鮪に目が行きますが、一番美味しく感じたのは真鯛でした

「肉々しいハンバーグ」
画像

ボリューム感満点のハンバーグは、国産牛と豚の粗挽きの合い挽きです。
ネーミング通りまさに肉々しい食感で、肉を食べているっといった味わいですよ。
付け合せもポテト、フライドポテト、ロースとしたトマトアスパラ・ブロッコリースナップインゲンと充実した内容です

「小イモ明太子マヨチーズ」
画像

タップリのチーズと明太子マヨソースの下には、ホクホクの小イモが焼き上げられています
イモと明太マヨ&チーズ・・・ジャンクですね

「地鶏もも肉の炭火焼き」
画像

炭火にチー油を投入し、香ばしく焼かれた地鶏は美味
温かくても冷めても美味しい肉なんですよ
注文後に1から炭を起こすので、早めのオーダーが or 周りのお客さんがオーダーしていたら頼んでみるのがBEST

「生桜海老素揚げ」
画像

カリカリ・パリパリ食感に、桜海老の風味が良いですね
お菓子のようでもあり、お酒の肴にも良く合います。

「地鶏のレタスチャーハン」
画像

シャキシャキのレタスとコリコリの地鶏が絶妙に炒められていて、チャーハンとの相性もGOOD
ここのお店のチャーハン、日によって具材は異なりますが結構な美味しさですよ

「飲んだあとの〆ラーメン & ライス」
画像

まさに飲んだあとの〆に最高なラーメンです。
シンプルな味付けと具材ながら、旨味と味わいは最高です
今回は、ライスも追加で付けちゃいましたが、スープとの相性も抜群です

「宮崎マンゴーのミニパフェ」
画像

下には、コーンフレークとクランベリージュース。
上にはバニラアイス&宮崎マンゴー&ジューシーなメロン、さくらんぼとフローズンブルーベリーなど盛りだくさんです
甘みと酸味が絶妙なバランスで、カナリ美味いです
また食べたいな〜と思う一品ですが、原価が高すぎてもう作れないそうです

今回もオーダーしすぎた感はありますが、美味しいお料理に皆、舌鼓をうってましたよ
またお邪魔しま〜す

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 長野県佐久市佐久平駅南15-8 公陽ビルA 1F
電話番号 : 0267-78-3775
定休日 : 日曜日
営業時間 : 18:00〜22:00頃(L.O)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 居酒屋 casual dining ろっそ 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる