信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠ノ井 ラーメン 麺屋蕪村 篠ノ井店

<<   作成日時 : 2018/03/21 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、長野市篠ノ井にあるラーメン屋さん「麺屋蕪村 篠ノ井店」さんへお邪魔しました
画像

こちらのお店は2014年12月にオープンしたお店です。
蕪村さんは県内に長野駅前、権堂店、篠ノ井店、上田店の4店舗を営業しています。
お店の場所は上信越自動車道長野ICを降りて、ドライブインおぎのや長野店側へ向かい、「おぎのや」さんを通過してスグの左側にあります。
目印として他には「川中島古戦場」が道向かいにありますね

店内の感じ
画像

新しいのもあってか店内は綺麗です。
席は主にカウンターとなっており、厨房側のカウンターが7席。
向かい合わせのカウンター席が10席、テーブル席が2卓程度の広さとなっています。

「メニュー表」
画像


画像


画像


この日のオーダーは「あさりそば」でお願いしました。
画像

この日は二日酔い気味だったので、いつもならオーダーしない部類のあっさりしたラーメンを頂きたいと思いオーダーです(笑)
スープを一口頂くと、私の予想に反して濃厚な鶏白湯スープに、味噌とアサリ出汁が良く効いています。
あさりを使用しているからアッサリ系(ダジャレではないですよ)だろうと想像していましたが、体調のせいも有ってか結構コッテリに感じます。
甘めの味噌味に仕上げられているスープは、私は始めて食べるスープの味です。
具材はチャーシュー、穂先メンマ、あさり、白髪ネギなどとなっています。
メインの?あさりは大粒の物が殻ごと5粒くらい入っています。

麺の感じ
画像

極太麺が好きな私としては少し細めに感じる、中太のストレート麺が使われています。
茹で加減は調度良く、適度な歯ごたえを感じるような麺です。


久しぶりにお邪魔した蕪村さんですが、いつも美味しいラーメンを提供していますよね
今回頂いた「あさりそば」は体調不良があってか、私の口には少し合わないように感じましたので、次回は、体調抜群の時に頂いてみたいと思います。
ちなみに一緒に行った連れは、お酒が残っていないらしく、蕪村そばを「美味しい」と言って、ガッツリ食べていました

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 長野県長野市篠ノ井西寺尾2763-1
電話番号 : 026-285-9272
定休日 : 元日
営業時間 : 11:00〜22:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
篠ノ井 ラーメン 麺屋蕪村 篠ノ井店 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる