アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
宮城 地底の森ミュージアム & 
宮城 地底の森ミュージアム &  神社&滝で心を癒した後は、市街地へ向かい「地底の森ミュージアム」へお邪魔して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 22:22
宮城 滝本山西光寺(秋保大滝不動尊)
宮城 滝本山西光寺(秋保大滝不動尊) 次は比較的近くにある滝「秋保大滝」を見にお邪魔しました。 秋保神社から数キロ離れた場所に有るこの滝は「滝本山西光寺」の裏手にあります。 という事で、お寺さんからアクセスしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 22:32
宮城 秋保神社
宮城 秋保神社 旅館をチェックアウトし、まず向かった先は近くに有る「秋保神社」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 22:16
宮城 秋保温泉 櫻離宮 そのA
宮城 秋保温泉 櫻離宮 そのA 部屋にも温泉はあるのですが、折角なので夕食前に大浴場へ行ってきましたよ 「櫻離宮」さんは宿泊施設のみとなっているそうで、食事処や大浴場などは本館へ移動しなければなりません 本館へは、玄関を入ってスグ右側にある本館・大浴場へ続く通路を通っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 22:13
宮城 秋保温泉 櫻離宮 その@
宮城 秋保温泉 櫻離宮 その@ この日のお宿は、宮城県仙台市の秋保温泉にある「櫻離宮」さんにてお世話になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 21:58
宮城 ニッカウィスキー宮城峡蒸溜所 & 鳳鳴四十八滝
宮城 ニッカウィスキー宮城峡蒸溜所 & 鳳鳴四十八滝 次にお邪魔したのは「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 22:20
宮城 漁亭浜や 閖上さいかい市場店 & 犠牲者鎮魂慰霊碑
宮城 漁亭浜や 閖上さいかい市場店 & 犠牲者鎮魂慰霊碑 お腹もすいたので、お次は昼食だ 海産物も大好きな私が考えることは、もちろんお寿司 と思いお邪魔しようとしたのは「閖上さいかい市場」にある「若草寿司」さんなのですが、ネタ切れなのかなんなのか、閉店時間までまだまだだったのですが、早々に閉店 予定が狂ってしまったので、何処かに良い感じのお寿司屋さん無いかな〜なんて車でウロウロ探しながら時間を費やし、結局お邪魔したのは、同じ敷地内にお店を構える「浜や さいかい市場店」さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 21:49
宮城 金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)
宮城 金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ) 車で走ること約5時間 まずお邪魔したのは「金蛇水神社」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 21:41
京都旅行 清水寺
京都旅行 清水寺 次は「清水寺」さんへお邪魔して来ました。 こちらのお寺も「古都京都の文化財」として1994年に世界文化遺産に登録されたお寺の1つです。 名前の由来は、音羽山湧き出て今もなお「音羽の滝」に流れる霊泉に由来しているんだそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 23:01
京都 龍安寺
京都 龍安寺 次にお邪魔したのは「龍安寺」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 22:24
京都 鹿苑寺(金閣寺)
京都 鹿苑寺(金閣寺) 次にお邪魔したのは「鹿苑寺」です。 正式名称「鹿苑寺」さんは、舎利殿「金閣」が特に有名なため一般的に金閣寺として知られていますね。 舎利殿は室町時代前期の北山文化を代表する建築だったんだそうですが、昭和25年の放火で焼失。 昭和30年に再建され、平成6年にユネスコの世界遺産「古都京都の文化財」に登録されたんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 21:36
京都 神泉苑
京都 神泉苑 旅行時には、いつもチェックアウト時間ギリギリまで過ごす私ですが、ホテルでユックリと寝た後はいつもよりも早めに行動です。 この日初めにお邪魔したのは「神泉苑」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 20:30
京都旅行 御金神社 & 元離宮二条城
京都旅行 御金神社 & 元離宮二条城 ホテルの温泉へ浸かり、疲れが少し抜けた後は、今回の一番の目的地である「御金神社」へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 22:36
京都旅行 ホテルモントレ京都
京都旅行 ホテルモントレ京都 手短に観光を済ませた後はこの日の宿泊先へ向かいます。 選定条件は、有る程度安くて今回の旅行の一番の目的地から近いところ。 という事で選んだホテルは「ホテルモントレ京都」さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 23:46
京都旅行 国宝 蓮華王院 三十三間堂
京都旅行 国宝 蓮華王院 三十三間堂 次にお邪魔したのは「蓮華王院 三十三間堂」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:01
京都旅行 伏見稲荷大社
京都旅行 伏見稲荷大社 走ること約6時間。。 ついに着きました。京都 まずお邪魔したのは「伏見稲荷大社」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 22:23
愛知 名古屋 名古屋城
愛知 名古屋 名古屋城 おいしい「ひつまぶし」でお腹を満たした後は「名古屋城」へ向かいました。 名古屋城は、徳川家康が天下統一の最後の布石として築いた城で、大阪城、熊本城とともに日本三名城の1つです。象徴とも言える大天守の金の鯱は有名ですね 昭和戦前期までは、大小天守と櫓(やぐら)、門、御殿などの一部が残こっていましたが名古屋大空襲(1945年)によって大部分が焼失したんだそう。 ちなみに現在の城は、鉄筋コンクリート製です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 23:03
愛知 名古屋観光ホテル
愛知 名古屋観光ホテル この日はとある会合&観光に名古屋へお邪魔して来ました 名古屋へは私が幼かった頃に何度か宿泊した記憶&日帰りで何度かお邪魔した経験が有る程度ですが、独自の文化の食べ物などがあって好きな都市です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 21:42
茨城 大洗市 アクアワールド茨城県大洗水族館
茨城 大洗市 アクアワールド茨城県大洗水族館 朝食で十分にお腹を満たしたあとにお邪魔したのは「アクアワールド茨城県大洗水族館」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 19:38
茨城 大洗市 大洗ホテル チェックイン〜大洗磯前神社(周辺散歩)
茨城 大洗市 大洗ホテル チェックイン〜大洗磯前神社(周辺散歩) この日のお宿は、大洗海岸にある「大洗ホテル」さんにてお世話になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 20:47
茨城 鹿島市 鹿島神宮
茨城 鹿島市 鹿島神宮 この日は、茨城県大洗町へ旅行に行ってきました 茨城県へは私の短い人生と、少ない記憶の中では旅行でお邪魔したことの無い場所のように思います。 しかし、偕楽園や国営ひたち海浜公園に行って見たかったり、アンコウを食べに行きたいなど、以前よりお邪魔したいとは思っていた県でもありました。 今回、アンコウを食べに行こうと急遽思いたち、大洗周辺へお邪魔した感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 23:45
静岡 朝霧高原 キャンプA 富士花鳥園
静岡 朝霧高原 キャンプA 富士花鳥園 普段キャンプをした後はサッサと帰宅するのですが、この日は何処かに行ってから帰宅しよう という予定で企画していましたので、まずはキャンプ場からバイクで2分程度の場所にある「富士花鳥園」さんへお邪魔してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 22:05
北陸(福井) 永平寺
北陸(福井) 永平寺 お次は「永平寺」へお邪魔しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:29
北陸(福井) 東尋坊
北陸(福井) 東尋坊 綺麗な花火を見て、美味しいお酒を鱈腹飲んだ次の日に向かったのは福井県です まず向かったのは「東尋坊」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 22:05
北陸(石川) 片山津温泉 ホテル森本 風呂&翌朝食
北陸(石川) 片山津温泉 ホテル森本 風呂&翌朝食 片山津温泉は1653年に開かれ加賀温泉郷の中では最も新しい温泉なんだそう。 温泉のお湯は塩辛く、保温効果が持続し湯冷めしにくい泉質。また神経痛、皮膚病、関節痛などにも効能がある温泉となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 20:55
北陸(石川) 片山津温泉 ホテル森本
北陸(石川) 片山津温泉 ホテル森本 この日の宿泊施設は、加賀市片山津温泉にある「湖畔の宿 森本」さんにてお世話になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 20:30
北陸(石川) 金沢 武家屋敷跡 野村家
北陸(石川) 金沢 武家屋敷跡 野村家 お次兼六園と言いたいところですが、何度かお邪魔したことがあったので今回は別の場所へ。 という事で、お邪魔した「武家屋敷跡 野村家」へお邪魔してきました 2009年にミシュランの観光地格付けにて2つ星に選ばれ、また過去には米国の庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」誌の日本庭園ランキングで第3位に選ばれるなど、海外からも高い評価を受けているんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 21:54
北陸(石川) 金沢21世紀美術館
北陸(石川) 金沢21世紀美術館 この日は、石川県へ観光にお邪魔しました まずは兼六園と言いたいところですが、何度かお邪魔したことがあったので、今回は別の場所へ。 という事で、お邪魔した「金沢21世紀美術館」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 21:15
諏訪 御柱 山出し終点
諏訪 御柱 山出し終点 高遠桜を見た後は、ふと思い出した御柱祭りの柱を見に行って来ました この御柱祭りは、全国から「奇祭」として知られており、ここ最近は特に注目されているように感じます。 前回の御柱祭りの時には、次回こそ見に行くぞなんて思っていましたが、あの混雑を見ると・・・・・今回も行きませんでした そこで、雰囲気だけでも味わおうと、高遠桜の帰り道に、現在「柱」が保管?安置?してある場所へお邪魔してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 18:36
東京 小石川後楽園
東京 小石川後楽園 お次は、「小石川後楽園」へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 22:23
東京 エプソン アクアパーク品川
東京 エプソン アクアパーク品川 お腹を軽く満たしたところで、お邪魔したのは「エプソン アクアパーク品川」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:46
東京 桜 目黒川
東京 桜 目黒川 食事へ向かう前に、東京へ来たもう1つの目的である目黒川に咲く桜を見に行ってきました。 といっても、開花が早まると予想していたのですが、連日の冷え込みで満開には程遠い状況です。 解って行ったのですが、タイミングが合わず残念 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 22:51
東京 シェラトン都ホテル東京
東京 シェラトン都ホテル東京 さて、ウロウロと歩いた後は、本日の宿泊先である「シェラトン都ホテル東京」さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 22:25
東京 千代田区 日枝神社
東京 千代田区 日枝神社 お腹も満ちたところで次にお邪魔したところは「日枝神社」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 21:24
東京 巣鴨 巣鴨地蔵通商店街
東京 巣鴨 巣鴨地蔵通商店街 この日は、約1年ぶりに東京へ遊びに行ってきました 私の家から都内へは、車を使用して130キロメートル程度、時間にして約2時間程度といった道のりです。 人口密度が高い場所はあまり好まないのですが、たまに東京へお邪魔して都会な雰囲気を感じておかないと自分が締まらない感じがしてしまいます 特に行きたい場所も見たいところが有ったわけではないのですが、何となく行ってみたかった場所&桜を求めにお邪魔して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 22:02
三重 ナガシマリゾート なばなの里
三重 ナガシマリゾート なばなの里 待ち望んでいる温泉&夕食の前に行った場所とは、「なばなの里」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 22:13
三重 ナガシマリゾート ホテル花水木 チェックイン
三重 ナガシマリゾート ホテル花水木 チェックイン ナガシマスパーランドで遊んだ後は、同じ敷地無いにあるオフィシャルホテルへ宿泊です ナガシマリゾート内にはオフィシャルホテルが3つありますが、その内1つである「ホテル花水木」さんへお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 20:44
三重 ナガシマリゾート ナガシマスパーランド
三重 ナガシマリゾート ナガシマスパーランド 恵那峡SAから高速道路で約1時間。名古屋から車で30分。 名港中央大橋を過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 21:13
小諸 浅間ヒルクライム2015
小諸 浅間ヒルクライム2015 この日は、長野県小諸市で開催された自動車とバイクのイベント「浅間ヒルクライム」へ伺いましたょ こちらのイベントは2012年より一般公道にて行なわれるヒルクライムイベントとして企画・開催されています。 例年6月頃に行われるこのイベントですが、今回は5月下旬に開催されました。 第4回大会となる今年度の開催場所も、長野県小諸市にある高峰高原にて行われ、昨年に引き続き長野県・群馬県の両県警及び、開催地である小諸市・小諸商工会議所・小諸市観光協会そして開催地周辺の住民の方や国会議員の方のご支援によ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 23:06
善光寺 御開帳
善光寺 御開帳 この日は、長野県長野市にある善光寺へ「善光寺御開帳」へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 23:00
長野 善光寺御開帳記念 アートアクアリウム展〜長野・金魚の善〜
長野 善光寺御開帳記念 アートアクアリウム展〜長野・金魚の善〜 善光寺へ御開帳へ向かう前に、今回初めて長野県で行われたイベント「アートアクアリム展」へ行って来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 22:20
東京旅行 東京スカイツリー
東京旅行 東京スカイツリー 深酒した後、ユックリと休んだ後は、メインとなる「東京スカイツリー」へ向います ホテルの部屋からみたスカイツリーはこんな感じで見る事が出来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 22:03
東京旅行 東武ホテルレバント東京
東京旅行 東武ホテルレバント東京 アウトレットでプラプラした後、結構良い感じの時間になっていたので、宿泊施設へ向いましょ この日の宿泊施設は、東京スカイツリー近くの「東武ホテルレバント東京」さんへお世話になりました。 スカイツリーへは行ったことが無かったですし、スカイツリービューの部屋にも宿泊したことが無かったので良い機会だと思い予約してみましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 20:33
幕張 2015東京オートサロン
幕張 2015東京オートサロン この日は2015年1月9〜11日まで幕張メッセで開催された「東京オートサロン」を見に行ってきました 東京オートサロンとは1983年にチューニングカー雑誌「OPTION」誌初代編集長が、カスタムカー文化を世に広める為に「東京エキサイティングカーショー」としてスタートしたイベントだそう。 1987年の第5回からは「東京オートサロン」と名称を変更して、会場も有明から晴海、幕張メッセと開催場所が変わり、規模が拡大しました 近年では自動車メーカーも出展し、オートサロンに合わせて新車発表を行な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 21:56
諏訪 諏訪大社 下社秋宮 & 麦草峠
諏訪 諏訪大社 下社秋宮 & 麦草峠 さてお次は、「下社 秋宮」へ行ってきました 「手水舎」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 21:31
諏訪 諏訪大社 下社春宮 & 万時の石仏
諏訪 諏訪大社 下社春宮 & 万時の石仏 美味しい「ウナギ」を頂いて、心も体も満足した後は、脂肪になる前に少しは燃焼させてしまおう(無駄な努力ですが・・・・)ということで、諏訪大社の一部などを散策してきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 22:03
長野 SUPER WEEKEND 2014
長野 SUPER WEEKEND 2014 今日は、長野市で開催された「SUPER WEEKEND 2014」へお邪魔してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 18:49
千葉 木更津 潮干狩り 牛込海岸
千葉 木更津 潮干狩り 牛込海岸 この日は、兼ねてから行きたいと思っていた潮干狩りを行いに「牛込海岸」へ行って来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 22:26
小諸 浅間ヒルクライム2014 その2
小諸 浅間ヒルクライム2014 その2 今回初めてお邪魔したこちらのイベント。 まだ第3回大会で、しかも交通規制による通行止めは今回が初めての試みとのことでしたので、まだまだ改善の余地が多くあるように思われました。 しかし、車もバイクも好きな私としては、自治体も巻き込みながらこのようなイベントを企画・開催していただける事に感謝です 来年度以降、さらに大きなイベントとして発展していただける事を願っていますので、スタッフの方、是非... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 13:43
小諸 浅間ヒルクライム2014 その1
小諸 浅間ヒルクライム2014 その1 この日は、長野県小諸市で開催された自動車とバイクのイベント「浅間ヒルクライム」へはじめて伺ってみましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 20:42
新潟 上越 釣り 柏崎港
この日は、約半年振りに新潟県まで海釣りに行ってきましたよ 前回は新潟県の糸魚川で夜釣りを楽しみましたが、今回は昼間の釣りです 朝6:00に集合し、知り合いに調べてもらった上越の漁港まで向かいました。 始めに向った直江津港は、なぜか釣り人でイッパイ・・・・・ サッサと諦めて、次なるポイントへ向いました。 場所は柏崎にある「柏崎港」 ココは、長い防波堤が存在し、かつては多くの魚が釣れる良い場所だったようですが、2008年に転落事故が発生してから進入禁止になってしまったんですって ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 19:32
志賀草津高原ルート ツーリング
さて美味しい食事を頂いた後は、私にとって定番の「志賀草津ルート」を走ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 23:47
志賀高原ツーリング 豚さん食堂 須坂店
10月中旬、朝起きてみるとこの日は比較的良い天気ということで、行ってみたかった飲食店へお邪魔しながら、ツーリングへ行ってきましたよ 自宅から、県道35号線(通称:地蔵峠)を通り、上田から松代へ抜けます。地蔵峠は適度なコーナーと自然豊かな場所を走るので、新緑のなかで初夏のツーリングなんか最高の場所のように感じます。 さて今回お邪魔した飲食店ですが、地蔵峠を抜け、そこから須坂市へ向かい、上信越自動車道須坂長野東IC付近にある「豚さん食堂 須坂店」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 23:49
群馬 赤城山ツーリング
さて、美味しい「モツ煮」を戴いたあとは、今回の最終目的地である「赤城山」へ向かいます。 赤城山は標高1828mの主峰、黒檜山などで構成され、噴火口の構造が二重になっている複式火山という火山だそうです。 赤城山は日本百名山の一つで、榛名山、妙義山とならんで群馬の上毛三山のひとつとなっています。ふもとには、噴火によって出来た、大沼(おの)、小沼(この)、覚満淵という3つの湖が作られており、もっとも有名なのは赤城神社がある大沼でしょうかね? 紅葉の時期には、赤や黄色に色づいたナナカマドやミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 21:44
飯山 湧き水 龍興寺清水
飯山へ来たついでに、何か無いかとスマホにて検索していると、近くに何やら美味しい「湧き水」があるとの事。 で、行ってみた「龍興寺清水」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 22:23
新潟 上越 温泉 上越の湯
しばらく移動し上越インター近くの「上越の湯」へお邪魔しました。 こちらの施設は、2010年12月26日から閉店していたが、経営者が変わり2011年2月19日にリニューアルオープンしたそう。24時間営業をしている温泉施設は田舎には中々無く、非常に重宝されそうな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 21:31
新潟 糸魚川 釣り 筒石漁港
この日は、カナリ久々に新潟県まで海釣りに行ってきましたよ 私は、数年間程度ですが新潟に住んでいたことがあり、海釣りはその時の友人達と一緒に行ったのが始めてでした。 ここ数年、川釣り・海釣り含め全く行っていなく、久々に海釣り(サビキ)に行ってみる事にしましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 20:20
雷電くるみの里 昭和の名車まつり
2013年9月15日この日は東御市に有る、道の駅「雷電くるみの里」へ行ってきました。 この日は朝から高速道路を使って移動していたのですが、ふと「雷電くるみの里」の方向を見てみると・・・・・なにやら懐かしの車達が並んでおり、イベントを行っている模様 ということで、急遽お邪魔してみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 22:27
新潟 海水浴 上越海水浴場(むつみ)
カナリ前&少し前の事柄の記事になりますが、海が大好き&日焼けも大好きな私は、またまた、今年の夏も海に行って来ましたよ 本当は、海外や太平洋側の海に行きたいのですが、そんな事をチョクチョクできるような人間では有りませんので、近場の新潟県上越市の海ですよん こちらの上越地方の海は、通称長野県の海とも呼ばれています なぜならば、そのくらい浜茶屋を利用している人たちのホトンドが長野県民なんですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/19 22:36
群馬 ホットドック コストコ前橋倉庫店
この日は、「コストコ前橋倉庫店」へ行ってきましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 20:21
八千穂 2013Classic Hero's Meeting in 佐久穂
この日は長野県の佐久穂町にある、八千穂高原 八千穂レイクという場所にて開催された「Classic Hero's Meeting in 佐久穂」へ行って来ました このイベントは、2000年までに生産された国産、外車、バイクなど幅広いジャンルの参加車両を展示、また別の場所では特設のジムカーナ場で車を楽しむことが出来るイベントだそうです。 他に、太鼓やアマチュアバンドなどの演奏、バイクトライアルのデモ走行など、車以外にも楽しめる内容が盛り込まれています。 参加車両は参加費1500円との事ですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 21:17
中野(ラーメン) → 志賀草津高原ルート ツーリング
さて美味しいラーメンを頂いた後は、私にとって定番の志賀草津ルートを走りましょう 実は今回の目的はラーメンというよりも、こっちが本来の目的だったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 23:26
上田 別所温泉 常楽寺
次に向かったのは、「常楽寺」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 23:39
上田 別所温泉 安楽寺
美味しい昼食を頂いた後は、信州の鎌倉と呼ばれている別所温泉へ散策に行きましたよ。 まず伺ったのは「安楽寺」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 0

2013/04/30 23:36
長野市 温泉 湯〜ぱれあ
登山良い汗をかいた後は、温泉で汗を流しましょう という事で、お邪魔した「湯〜ぱれあ」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 20:44
宇都宮 カトリック松が峰教会
お次はこちら「カトリック松が峰教会」に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 21:14
宇都宮 宇都宮二荒山神社
美味しい餃子を頂いた後は、少しだけ観光を まず向かったのは、みんみんの近くにある「宇都宮二荒山神社」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 22:13
東京旅行 KITTE(キッテ)
この日は桜を見に東京へ行ってきましたよ わざわざ行かなくても・・・・・なんて思わないで下さいね 私の住む長野県では桜の開花が4月中旬頃と、東京と比較すると結構遅いんですよねぇ〜〜 っということで、一足先に春を楽しみにお邪魔した感じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 21:42
上田 温泉 地蔵温泉 十福の湯(じっぷくのゆ)
雪山でウィンタースポーツを楽しんだ後は・・・・ 何となく疲れた&冷えた体を癒しに上田市真田にある温泉施設「十福の湯」へお邪魔しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 21:26
小諸 新年会 菱野温泉 常盤館
結構前の記事になりますが、この日は小諸市にある温泉の1つ「菱野温泉 常盤館」へお邪魔しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 22:20
東京旅行 シェラトン都ホテル東京
さて、ランチを戴き色々な場所をウロウロと歩いた後は、いつもより早めにチェックインとしましょう この日の宿泊施設は、「シェラトン都ホテル東京」さんへお世話になりましたょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 19:12
東京旅行 東京駅
まず向かったのは、「東京駅」 東京駅は2012年10月に生まれ変わったとの事にて見に行ってきた感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 22:06
東京旅行 高速 寄居PA(埼玉)
この日は、久しぶりに東京へ遊びに行ってきましたよ 都内へは、私の家から車を使用して約2時間程度でしょうか?もちろん道路の混雑具合にもよりますが、早い時で1.5時間遅い時で3時間程度の近いのか遠いのか微妙な距離です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 22:13
幕張 2013東京オートサロン 西・中・東ホール
お次は連絡通路を通って、「国際展示場ホール1〜8」の通称「西・中・東ホール」へ向かいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 22:32
幕張 2013東京オートサロン 北ホール
腹ごしらえをした後は、いよいよメインの会場入りです 今回のチケットはこちら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 22:46
新年のご挨拶&初詣(鼻顔稲荷神社)
「鼻顔稲荷神社」 昨年は夜中にお邪魔しましたが、今年は昼間の訪問としましたよ。 こちらの神社は400余年前の永禄年間に、京都の伏見稲荷から勧請されて創建されたそう。 湯川の断崖に朱塗りの柱で支えられた空中楼閣の社殿は、京都清水寺と同じ懸崖造りとなっています。 ちなみにこちらの社を含め、京都伏見稲荷、愛知豊川稲荷、佐賀祐徳稲荷、茨城笠間稲荷が日本五大稲荷だそうですよ そうそう毎年2月11日は、初午祭としてダルマ市や露店が建ち並んでおり、県内外から参拝者や買い物客で賑わっていま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 16:20
長野 フレンチ&結婚式 ホテル国際21
朝になり、イヨイヨ友人の結婚式に出陣ですね まずは次の日の朝、部屋の窓から見た風景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 17:36
長野 ホテル国際21
この日は、友人の結婚式に出席する為、バラバラに散った友人達と共に長野市にある「ホテル国際21」にお邪魔しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 22:14
軽井沢 イルミネーション クリスマスタウン
この日は、軽井沢でイベントが行われている「クリスマスタウン」にお邪魔しました。 いつもは、軽井沢ホテルブレストンコートに併設されている(正確には教会が先に建っていたので、ホテルが併設かな?)教会の周りで開催されているイルミネーションイベントのみを見に行くのですが、今回訪れてみるとなんだかシャトルバスも出ているし、規模が大きくなっている ブレストンコート内の駐車場には、宿泊者やレストラン利用者のみしか駐車できないとの事でしたので、星野リゾートが運営していた?旧テニスコートを改装した駐車... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 23:37
三重 伊勢志摩旅行 伊勢神宮 外宮
お次は、伊勢神宮「外宮」へ向かいます 本来であれば外宮から周るのが正解みたいですが、今回は内宮から周ってしまいましたので仕方無いですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 21:39
伊勢志摩旅行 伊勢神宮 内宮
さて、いよいよ伊勢神宮内宮へ参拝に向かいますよ 周りに数々のお土産品売り場&美味しそうな食べ物屋さんが立ち並ぶ、このような「おはらい町通り」を通り過ぎ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/08 22:24
伊勢志摩旅行 パールロード 麻生の浦大橋
念願だった、焼き牡蠣を食べた後は、伊勢志摩に来たからには是非とも行って置かなければならない、「伊勢神宮」へ向かいましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 22:26
鳥羽 本浦温泉 湯元旅館 サン浦島・悠季の里 朝食&その他
美味しい夕食を戴いたあと、長旅を癒すよう泥のように眠り、朝起きてカーテンを開けてみるとこんな景色が広がっていましたぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 22:33
鳥羽 本浦温泉 湯元旅館 サン浦島・悠季の里 散策B
美味しい焼き牡蠣と美味しい日本酒を堪能したあとは、またまた館内の散策です ちなみに2011年12月に新たに作られた「展望デッキ」&「ダイニング」の建屋側を散策です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 23:26
鳥羽 本浦温泉 湯元旅館 サン浦島・悠季の里 散策A(焼き牡蠣)
こちらの旅館では季節ごとにイベントを開催しているようで、11月は「浦村牡蠣」の焼き牡蠣を無料で頂く事が出来るようなのです 準備が良いというか、頭の良い連れが、事前に調べていた旅館でのイベントなのですが、、どこかで浦村牡蠣を頂く事が私の今回のメインイベントとも言える旅行でしたので、直前に教えて貰ったのですが結構テンションUPです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 21:48
鳥羽 本浦温泉 湯元旅館 サン浦島・悠季の里 チェックイン→散策@
「石神さん」で御参りをした後は、本日お世話になる旅館へ向かいましょう って言っても、昨年お邪魔した旅館「サン浦島・悠季の里」さんなんですよ 個人的には、様々な旅館へお邪魔するほうが好みなのですが、生憎私が気に入った他の宿泊施設はお値段が張る・・・や、温泉が無い・・・・・や、場所が微妙・・・・などの理由にて、再度同じ施設にした感じなんです まずはパールロードからスグの場所にある、宿への入り口前広場にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 21:21
伊勢志摩旅行 神明神社(石神さん)
展望台で素晴らしい景色を見た後は、昨年お邪魔する事が出来なかった「神明神社」へ向かいましたよ こちらの神社は、三重県鳥羽市相差(おおさつ)にあり、25柱の神が祀られている神社です。 その中の一つ、参道にある小さな社「石神さん」と親しまれている女神があります ご祭神は、神武天皇の母 玉依姫命(たまよりひめのみこと)で、海女さん達が古くから「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」と密かにお参りを続けていた場所だそうで、いつしか全国から参拝客の絶えることがない社になっているそうですね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 21:52
南相木村 温泉 滝見の湯
登山ハイキングで美味しいご飯を食べた & 良い汗をかいた後は、温泉で汗を流しましょう という事で、お邪魔した「滝見の湯」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 21:44
上高地 紅葉
この日は、松本にある国立公園「上高地」まで、紅葉を見る&ある事をチャレンジして来ましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 22:26
長野 松代象山地下壕
美味しいイタリアンを食べた後は、長野市松代に有る「松代象山地下壕」へ行って来ました ここは松代大本営とも呼ばれ、大東亜戦争(いわゆる第二次世界大戦)の末期、本土決戦に備えて極秘のうちに大本営、政府各省庁等を松代に移すという計画の下に構築された遺構群だそうです。 計画によると、 舞鶴山:大本営と皇居 象 山:政府機関と日本放送協会・中央電話局 皆神山:皇族住居(後に食料庫に変更) 弘法山:賢所 妻女山:受信施設  などを移転する大工事だったそうです 昭和19年11月11日〜昭和... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 22:29
河口湖 ツーリング 富士河口湖温泉郷 大池ホテル
この日は、山梨県の河口湖までツーリングに行ってきましたょ 急遽、初めての泊りツーリングを2週間くらい前から企画し、宿泊場所を予約。 予定では、夕方に私の住む佐久市を出発し宿泊場所着18:00、次の日に富士山5合目&箱根の大涌谷に行ってから、宝刀を食べて帰宅と言うプランでした が、前日まで天気は良好 当日の早朝に天気を確認すると・・・・ん どうやら出発の日はギリギリ持つみたいですが、翌日は完全にの予報 まあ、いまさら予約のキャンセルは出来ないし、晴れ男が1人いた... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 18:19
諏訪 くらすわ
美味しいラーメンを頂いた後は、諏訪の湖畔にお店を構える「くわすわ」さんへお邪魔してみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 20:10
八千穂高原 白駒池
美味しいパンでお腹を満たした後は、この日の目的地である「白駒池」へ向かいましょう。 という事で今回は八千穂高原からではなく、小海町の松原湖方面から向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 20:59
新潟 海水浴 7月上越海水浴場(むつみ)・8月谷浜海水浴場(清水屋)
カナリ前&少し前の事柄の記事になりますが、海が大好き&日焼けも大好きな私は、今年の夏も海に行って来ましたよ 本当は、海外や太平洋側の海に行きたいのですが、そんな事をチョクチョクできるような人間では有りませんので、近場の新潟県上越市の海です こちらの上越地方の海は、通称長野県の海とも呼ばれています なぜならば、そのくらい浜茶屋を利用している人たちのホトンドが長野県民なんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 18:41
山梨 北杜市 サントリー天然水白州工場
美味しいソフトクリームを戴いた後は、同じく北杜市にある「サントリー天然水白州工場」へ向かいました こちらの場所は、東京からわずか2時間程度の場所の山梨県北杜市白州町にあります。 「サントリー天然水」は日本に3つの工場があるそうですが、こちらはその内の1つ南アルプス・甲斐駒ケ岳のふもとです。 西には甲斐駒ケ岳、北には八ヶ岳がある山々に囲まれ、清らかな水が流れる土地です。 甲斐駒ケ岳などの、南アルプスの山々に降った雪や雨は、花崗岩層を抜け、長い年月をかけてゆっくりと地中に染み込みます... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 23:06
飯山 イタリアン 土曜日はイタリアン &高橋まゆみ人形館
高源院でアジサイを見ると、時刻は約13:00良い感じにお腹も空いてきたので、ランチへと向かいました 連れの下調べ&連れの知り合いからの情報にて「ウニのパスタ」が有名と言うお店へ向かいました その名も「土曜日はイタリアン」 実はこちらのお店、私もかれこれ7・8年ほど前から行きたかったお店なんですねってことで、晴れて今回デビューとなりました 店舗前はこのような感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 21:55
新潟旅行 弥彦村 弥彦神社
昼食を頂いた後は、帰宅です が、時間もまだ早くただ帰宅するのもつまらないので、大好きな海が見える、国道402号を通って「弥彦神社」へ向かいました 弥彦神社へ向かう途中の道で撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:05
新潟旅行 白山神社
お土産の1つを購入した後は、次の目的地である「白山神社」へ向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:23
新潟旅行 新潟まつり2012
さて、眠い目を擦りながら何とか起床(朝が苦手な私)し、無料の朝食を頂かないまま行動開始 っと言っても、既に10:00過ぎなんですがね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/09 22:13
新潟旅行 新潟シティホテル(BBHホテルグループ)
さてさて、盛大な花火も21:00過ぎには終わり、サッサと帰路に着き・・・ません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 21:19
中野(ラーメン) → 志賀高原 → 草津 ツーリング
熱い気温の中、ラーメンを頂いた後、空を見ると微妙な感じ。。。 雨が降りそうな、何とか天気でいそうな感じ さっさと帰宅しようかとも思いましたが、折角なので志賀高原経由→草津周りで帰宅してみる事にしましたょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 19:03
御代田町 祭り 第40回信州・御代田龍神祭り
この日は、御代田町で行われた祭り、「第40回 信州御代田龍神まつり」へ行ってきました。 こちらのお祭りは、真楽寺に伝わる「甲賀三郎伝説」をモチーフにした祭りで、御代田町の夏の一大イベントとなっています。 龍神の開眼式が行われる真楽寺は、甲賀三郎が龍の姿となって地底の世界から戻り、妻の名を呼んだ場所だと伝えられており、男性が舞を担う全長45mの「甲賀三郎」と、女性が舞を担う30mの「舞姫」が龍神太鼓の演奏にあわせて舞い踊り、まつりの終りには花火が夏の夜空を彩るお祭りとなっています。 「甲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 22:06
上田 祭り 祇園祭
棚田で「ほたる火まつり」を見たあとは、上田市商店街で開催された「上田祇園祭」を見学して来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 21:35
上田 イルミネーション 稲倉棚田 ほたる火まつり
この日の夜は上田市にある「稲倉棚田」(いなぐらたなだ)で行われた、「ほたる火まつり」を見学に行って来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 22:11
小諸 祭り 第40回こもろ市民まつり
去る2012年7月14日の土曜日は、「第40回こもろ市民まつり」が開催され、多くの御神輿が町を練り歩きました 私の職場も小諸にあり、私は約3年ほど前から「みこし」を担ぐため参加していますよ 近年は不況と人員不足の影響か、みこしの数が減少していますが、それでも毎年約40連のみこしと、多くの観客で駅前を埋めつくすんです。 日中は市の東西から地区の子供会など元気のよい「子供みこし」・・・夕暮れと共に威勢の良い「大人みこし」が市街地を中心に練り歩きます。。 小諸市役所を集合場所に、夕方か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 22:36
鎌倉・江ノ島旅行 鶴岡八幡宮
さて、最後の鎌倉観光としてメインとなる「鶴岡八幡宮」へお邪魔しました こちらの神社は、康平6年(1063年)に河内国(大阪府羽曳野市)を本拠地とする源頼義が、前九年の役での戦勝を祈願した京都の石清水八幡宮護国寺(あるいは河内源氏氏神の壺井八幡宮)を鎌倉の由比郷鶴岡(現材木座1丁目)に鶴岡若宮として勧請したのが始まりとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 23:34
鎌倉・江ノ島旅行 江島神社&たこせんべい
しらす丼を頂いた後は、「江島神社」へ向かいました まずは、神社へつながる「青銅製の鳥居」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 21:55
鎌倉・江ノ島旅行 鎌倉プリンスホテル
この日の宿泊施設は、鎌倉市七里ガ浜にある「鎌倉プリンスホテル」さんにてお世話になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/02 23:26
鎌倉・江ノ島旅行 鎌倉駅&鎌倉ニュージャーマン(スイーツ)
お次は、バスの発着のベースとなる鎌倉駅に戻ります。 この日、「鎌倉フリー環境手形」(頼朝きっぷ)を使用して、主にお世話になっていた京浜急行バスはこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 22:31
鎌倉・江ノ島旅行 報国寺
お次は、竹の寺として知られている「報国寺」へお邪魔しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:14
鎌倉・江ノ島旅行 高徳院
お次は、鎌倉のシンボルともいうべき大仏が建造されている「高徳院」(こうとくいん)へ向かいましたょ 前の長谷寺からは、購入した「鎌倉フリー環境手形」を使用して、バスにて移動しようとしたのですが、近くのバス停には時刻表も無く、どの方面に行くのかも記載もなく、どうにも良くわからず。。 近くに住んでいるであろうご婦人に尋ねると、歩いて5分程度ですよ? とのことにて、結局バスを利用せず徒歩にて向かいましたよん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 21:05
鎌倉・江ノ島旅行 長谷寺
お次は、以外にも近くに位置している「長谷寺」(はせでら)へ向かいましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 22:51
鎌倉・江ノ島旅行 御霊神社
さて、お腹も満たされ海も見たので、お次は神社やお寺さん巡りとしましょう まずは、江ノ電から鳥居が見え気になった&カフェからも近かったので「御霊神社」(ごりょうじんじゃ)へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/28 23:08
鎌倉・江ノ島旅行 江ノ島電鉄(七里ヶ浜〜長谷駅)
この日は、鎌倉・江ノ島へ旅行に行ってみましたょ 事前の情報で、鎌倉には駐車場が少なく、常に渋滞しやすいよという事にて、電車で行こうかとも思いましたが、荷物もあるし、色々と不便そうとの結論、、結局は車で出かけました 私の住む場所からですと、上信越自動車道佐久インター → 関越自動車道練馬でインター → 環八 → 第三京浜玉川インター → 横浜横須賀道路 → 朝比奈インター というようなルートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 22:31
霧ヶ峰高原&諏訪 ツーリング
美味しいウナギを頂いた後は、さっさと帰宅です ルート的には長野県でのツーリングルートの王道1つ、「ビーナスライン」を抜けて行きましたよ。 お店 → 上諏訪駅前 → 元町交差点左折(宮坂醸造、真澄工場前) → 諏訪二葉高校前 → 霧の駅 → 車山高原 → 白樺高原スキー場前 → 長門牧場前 → 立科町 → 自宅 と行った感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 23:33
松本城 & 奈良井宿
この日は、松本市にある松本城を見てから、塩尻市にある奈良井宿へ観光に行きました 「松本城」 松本城は戦国期〜江戸期に繁栄した城で、場所は長野県松本市丸の内にあります。 1504年(永正1)信濃守護小笠原氏の一族である島立貞永が室町期の坂西氏の館跡に城を築き、深志城と称したのが初めといわれているそうです。 1550年(天文19)には武田信玄がこの城を奪い城代を置き、1582年(天正10)小笠原貞慶が旧領を回復し城を拡張して松本城と称したそうです。 90年に石川数正が入城し、大規模な改築... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 20:47
長野 善光寺 長野灯明まつり
この日は長野市にある善光寺で開催されていた「長野灯明まつり」へ行ってきましたょ こちらの長野灯明まつりは、長野オリンピックの開催を記念して、2004年始まった祭りで、善光寺を五輪の色にちなんだ光で照らすイベントです。 今年は2012年2月11日〜19日まで開催されていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/25 21:12
東京 東京国立博物館
この日は、兼ねてから訪れてみたいと思っていた「東京国立博物館」へ伺ってみました。 こちらの博物館は、日本と東洋の文化財の収集保管、展示公開、調査研究、普及などを目的として独立行政法人国立文化財機構が運営する博物館だそうです。 1872年(明治5年)に創設された、日本最古の博物館で、東京都台東区の上野恩賜公園内にあります。本館、表慶館、 東洋館、平成館、法隆寺宝物館の5つの展示館と資料館その他の施設からなり、収蔵品の総数は11万件を超え、国宝・重要文化財などが数多く展示・保管されている場所です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 21:37
東京 東京タワー
この日は、約10年ぶりでしょうか? カナリ久しぶりに東京タワーへ訪れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 22:29
新年カウントダウンパーティー IN とりやたまや
去る2011年12月31日から2012年1月1日にかけて、私がちょくちょくお邪魔する居酒屋さん「とりやたまや」でカウントダウンイベントが行われましたので、お邪魔してみましたyo 少し前にお邪魔したときに、イベントをやるので来てみて下さいと・・・・ 少し悩みましたが、店員さんとの交流も図れそうだな?と思って行ってみましたので、ご報告と致しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 17:59
新年のご挨拶 & 初詣(鼻顔稲荷神社) & 御節料理(とりやたまや)
「新年のご挨拶」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 21:46
須坂市動物園&城山動物園
この日は、須坂市にある「須坂市動物園」と長野市にある「城山動物園」へお邪魔しましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/30 22:13
東京 浅草 浅草寺
この日は浅草にある「浅草寺」さんへお邪魔しました 浅草寺は大黒天をお祀りしているお寺さんです。628年のことでした。今の隅田川に投網漁をしていた漁師の檜前浜成(ひのくまのはまなり)、竹成(たけなり)兄弟の網に一体の仏像がかかりました。 それを豪族の土師真中知(はじのまなかち)は、尊い観音像であることを知って、深く帰依して自宅を寺とし、その観音像を奉安し、礼拝供養に勤めたのが浅草寺のはじまりだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 22:49
東京 ザ・プリンス パークタワー東京
この日の宿泊施設は、東京タワー近くの「ザ・プリンス パークタワー東京」さんへお世話になりました。 普段東京へ行った時には、お台場周辺での宿泊が多いのですが、今回はホボノープランでしたので、今までに宿泊したことが無い場所にしてみた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/26 21:40
東京ミッドタウン イルミネーション 〜誰かが誰かのサンタクロース〜
お次は、六本木へ移動し「東京ミッドタウン」へクリスマスイルミネーションを見に訪れましたょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 09:51
東京 東京タワー&愛宕神社
東京をウロウロしてから、夕方になってしまいましたが「愛宕神社」へお邪魔しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 22:20
東京 国立新美術館
ランチを頂いた後は、近くに位置している「国立新美術館」へお邪魔しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 17:21
東京 明治神宮
この日は、東京に旅行へ行って来ましたよ 以前、「伊勢神宮」へ訪れた時に何だか神社って良いなぁと思い、今回は初の「明治神宮」へお邪魔する事が出来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 22:08
軽井沢→群馬(1000m道路→めがね橋→榛名湖) 紅葉
この日は、何となく紅葉を見に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 21:56
伊勢神宮 内宮
内宮(ないくう)と呼ばれる「皇大神宮」は、皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ) を祀ってあり、日本人の総氏神とも言われているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/13 21:26
伊勢神宮(内宮) おかげ横丁 おはらい町通り(旧参宮道)
外宮のあとお邪魔したのは、もちろん内宮です。 なぜなのかは、知りませんが外宮を先に参拝した後に、内宮を参拝するのが慣わしになっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/12 23:29
伊勢神宮 外宮
素晴らしい景色を見た後は、伊勢神宮へ向かいます まずは外宮と呼ばれる、豊受大神宮(とようけだいじんぐう)へ 駐車場脇にある「北御門口鳥居」側から入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/11 22:18
鳥羽 本浦温泉 湯元旅館 サン浦島・悠季の里 風呂→翌朝
食事を堪能した後は、再度お風呂へGO こちらのお湯は、鳥羽本浦温泉 珠光(じゅこう)の湯と呼ばれ、循環方式ながらアルカリ単純泉で、比較的強めの重曹成分のおかげか、漬かった後の肌はツルツルで、美肌の湯と呼ばれているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 23:06
鳥羽 鳥羽水族館
お次は、夫婦岩から9キロくらい離れた場所に位置している「鳥羽水族館」へ こちらの水族館は、生きものの種類や生きものたちが棲息する環境に合わせて、12のゾーンに分けられているそうです。 全長約240m、通路全長約1.5kmで、室内型の水族館では世界的的に見てもカナリの大きさだそうですょ。 ちなみに外観は撮りわすれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/07 23:48
志賀高原 紅葉
お寿司を食べ終わると、イヨイヨ志賀高原へ紅葉を見にGO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 19:44
霧ヶ峰高原&諏訪 ツーリング
この日は、私の家から以外に近いところに位置している「霧が峰高原」へツーリングに行きました ここ霧が峰もツーリングシーズンには県外から多くのツーリング客が来ますょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 21:38
大町 ツーリング 黒部ダム
この日は、黒部ダムまでツーリングに出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 21:19
辰野町 グリーンビレッジ横川 ふるさと農村公園(かやぶきの館)
横川渓谷を満喫したあとは、帰り道に「かやぶきの館」という気になった看板を発見したので、こちらにお邪魔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 21:46
辰野町 横川渓谷
赤そばを見に行ったあと、特に予定を組んでいなかった私・・・・・・(まあいつもなんですがねナビで色々と調べてみると、近くに滝が有りそう という事で行ってみた場所が辰野町にある「横川渓谷」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 22:06
松本 観光 深志神社〜松本城〜旧明智学校〜縄手通り
この日は松本市に行きついでに 色々な場所を見てみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 21:51
北陸(福井) 永平寺
この日は、前日の石川に続き、福井県にある「永平寺」へお邪魔しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 21:57

トップへ | みんなの「その他」ブログ



人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
信州佐久・田舎人の趣味遊々 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる