東京ミッドタウン イルミネーション ~誰かが誰かのサンタクロース~

お次は、六本木へ移動し「東京ミッドタウン」へクリスマスイルミネーションを見に訪れましたょ
画像


東京ミッドタウンは、広いな芝生の緑と、6つの建物からなる新しいスタイルの複合都市となっています。街には色々なショップやレストラン、オフィス、ホテル、緑地、美術館などの施設が集まっています。
街には、日本のデザインを世界に広める拠点として、いたるところにアートが点在している場所となっているそうです。


今年で5年目を迎える東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは、約2000㎡の広大な芝生の広場にLEDの光で壮大な世界を表現しており、「スターライトガーデン」と呼ばれるそうです。
今年は「Terra~地球~」をテーマに、宇宙を舞台にした壮大な物語を表現しているそうです。
真ん中の半球体は地球を表現しており、地球の誕生をあらわしていました。
画像


画像


画像


画像


見えにくいですが、地球に緑が浮かんでいるんです。(現代の地球の完成)
画像


また東京ミッドタウンの玄関口であるプラザには高さ約6mのクリスマスツリーの「ダズリング・ツリー」や巨大なサンタのブーツを模したオブジェ「ビッグサンタブーツ」が飾ってありました。
どうやらこちらは始めての試みのようでしたよ。

「ビッグサンタブーツ」
画像

とおり沿いから見たものと、施設側から見たものでデザインが違ったようです。
私は施設側からの画像のみの撮影で、ツリーは撮り忘れ

こちらのイルミネーションの点灯は11/15(火)~12/25(日)までの17:00~23:00までということで、現在はこちらのイルミネーションは終了していますが、東京では数々のイルミネーションのイベントが開催されていますので、何処かのイルミネーションを見てみるのも楽しいですよね
(記事には東京ミッドタウンHPから引用抜粋しています)




住所 : 東京都港区赤坂9-7-3
電話番号 : 03-3475-3100
定休日 : 無休
営業時間 : ショップ11:00~21:00 レストラン11:00~24:00
ホームページ : http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック