軽井沢 ビューティー 美容室 Breath(ブレス)

この日は、軽井沢にお店を構える美容室「Breath」さんへ、ヘアカットに行って来ました
画像


入り口の表札には、料金表が掲示
画像


エントランスに入ると、まず手前のお部屋が有ります。
こちらのお部屋は白を基調に、メープル色の木材を使用し、明るく落ち着いた雰囲気となっています。
入って左にカットスペース、右にシャンプー台が位置しています。
画像は店舗奥から写した画像です。
画像

画像手前がシャンプー台(画像は店舗紹介から引用)

画像の左側が入り口となっていますので、表現が難しいですが、入って右側(画像のシャンプー台側)には大きな窓があり、開放感がありますね
カットしているときは鏡から外を眺められ、シャンプー台に座ると直接外を眺められる構造となっています。
外には川が流れており、初夏などで窓が空いている時には、川の流れる音が心地良いです
画像

(画像は店舗紹介から引用)

イスに座ると、まずは個人個人の髪質を見極めるよう、入念に観察しています
ということで、カット前の私

画像


後ろ
画像



画像

次は定番のシャンプーからです。
こちらで使用しているヘアコンディションアイテムは、自然の成分を由来とし「of HAIR」で使用しているものと同じ物と思います。
私はワックスを使用し、髪型を作りますので、まずはクレンジングを行いますが、このクレンジング材も調子が良いので私も家で愛用しています。
ワックスを落とした後は丁寧なシャンプー
こちらも個人個人に合わせて使い分けているようですよ
私には、無香料ですがミントの香りがするスッキリとしたシャンプーを使用してくれますね。キット油ぎってるからでしょう

シャンプーが終わり、髪本来の質が分かると、いよいよカット
各パーテーションに分けながら、切っていきます。
今回は、何となくモサットした感じがあったので、「短めで、他人が、おっと思うような感じ」とお願いしました。
店主さん的にも、「ベースはこのままで行った方が良さそうだよね」とのことにて、後はお得意のお任せです

切り終わると、今度はシャンプー台にて天然素材を使用したヘアコンディションアイテムにて、ヘアマッサージ
ぐぅ~とした感じの、マッサージが気持ち良いんですよね私が今まで行った美容室ではココまでしたお店は無かったかな???
この後は、肩などのマッサージを行い、髪の毛の乾燥&セットで終了といった具合です。


で、カット後の私

画像


後ろ
画像



画像

微妙にサッパリしているのが解ります??
個人的には、カナリ軽くなりセットも簡単になったように感じるんですよねぇ
ん~~、それにしても顔まわりにも肉が付いたな

知り合いから紹介してもらい、こちらのお店でカットしてもらうようになってから数年経ちますが、いつも何となくの希望しか伝えなくとも気に入った髪形にして頂けますので、非常にお気に入りのカットサロンです
ちなみに、こちらのヘアサロンは個室でカットできるようになっており、非常に落ち着いて過ごせるようになっていますょ。
以前は、部屋が1部屋しかなく予約を取るのも大変でしたが、最近2部屋になったので、予約が取りやすくなったのも嬉しい限りです。
また、女性のアシスタントの方が1人入ったので、以前の男の店主さんだけではチョット・・・・という女性のお客さんでも入りやすく、過ごしやすくなるんじゃないかな?と思いますよ

最近、諸事情によりアシスタントが居なくなってしまったとのことで、今は一人での切り盛りだそうですので・・・お部屋は1つのみで運営しているとの事。。。

それで納得、予約が中々取れないんです
さてさて、少し前の記事をいまさらながら掲載しましたので、実はそろそろ髪の毛を切りに行きたいと思っている今日この頃・・・・・
頑張って予約取るぞ



住所 : 長野県軽井沢町長倉2291-4
電話番号 : 0267-45-0877(予約してからの来店がオススメ)
定休日 : 日曜定休、月曜不定休(他に不定休あり)
営業時間 : 9:00~20:00
ホームページ : http://breath-hair.jp/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック