軽井沢 スイーツ かき氷 シブレット

この日はムシムシと暑くスッキリと冷たい物が食べたい
ということで、軽井沢にある喫茶店「シブレット」さんへ「かき氷」を戴きに行きました
画像

こちらのお店は日本全国に5ヶ所しかないといわれる天然氷製造元の「渡辺商会さん」の直営店のお店ということです。
店舗は旧軽井沢銀座の奥?と言ったらいいのかな?
つるや旅館の下辺りに位置していますが、お店はテナントビルの一番奥なので通りからですと少し判りにくいかな

ロータリー側から登って行くと
画像

左側に大きな「かき氷」の看板があります。

看板の前まで行き、左を向くとこんな具合
画像

この奥に店舗が有ります。

お店に到着すると店内は既に満席、、テラス席も既に満席とのことにて、待つこと15分
さすが真夏は主に「かき氷」がメインに売れている(むしろかき氷だけ?)だけあって、お客さんの回転も早いみたいですね
ということで案内された「テラス席」
画像

まずは席に付く前に、オーダーして代金も払います

「メニュー表」はこんな感じです
画像


画像


さて、数ある中でこの日は「宇治 みるく」をオーダー
数分で到着したがこちら
画像

スゴイ盛りでしょ?って言っても判りにくいので比較対象物と一緒に。

私の不恰好な手と共に
画像

テンコ盛りなので、食べ始めは崩さないように苦労します

中はこんな感じ
画像

タップリとかけられたシロップにも、へこたれることの無い天然氷
フワフワの食感も健在です

前回お邪魔してから、約3年程度経過していましたが相変わらずの美味しさで満足の「かき氷」でしたよ
カナリの盛り具合なので、2人で1個でも十分な量かと思いますが、3人でのシェアはNGだそうです。
また夏季限定のような商品で、例年9月頃には提供しなくなるようですので、食べてみたい方はお早めに



住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢668
電話番号 : 0267-42-2222
定休日 : 不定休(7月中旬~9月中旬は無休、GW営業)
営業時間 : 10:00~18:00

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

山本
2014年07月01日 16:44
突然すいません。
私、テレビ制作をしている山本と申します。
連絡方法が無いのでコメントで失礼いたします。
私の担当番組で『カキ氷』の特集をしようと考えておりまして、ブログの写真を使用させていただきたいというお願いでご連絡いたしました。
番組名などの詳細はメールでご連絡できればと思いますので、
テレビ局のものですが
この記事のお写真を当番組で使用したいと考えております。

詳しいことをお話したいので、
yuuua_com@yahoo.co.jpまでお手数おかけしますが、メッセージ送っていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

山本
2014年07月02日 19:44
素晴らしい企画&嬉しい提案有難う御座います。

申しわけありませんが、そちら様がどのような方か分からないまま、私からメールを送信することは出来かねます。

本当に画像等を使用したいのであれば、どちらのテレビ局(作成会社等)で、どちらの部署に所属されている方で、どちらにお電話をかければ山本様とご連絡が取れるのかを把握させて戴きたいと思っております。
それでも良ければ、ブログ右下に貼ってあるバナーのメッセージから、上記内容をご連絡いただけないでしょうか?

この記事へのトラックバック