佐久 ネパール料理 エベレスト

この日は、佐久市臼田にあるネパール・インド料理店「エベレスト 佐久店」さんへお邪魔しました
画像

こちらのお店は、佐久市臼田の国道141号線沿いにお店を構えるネパール・インド料理店となっています
ネパール人のシェフが作るネパール・インド料理は、ネパールの味を壊さずに、大人からお子様まで愛される日本人好みのネパール・インド料理が頂けるお店となっており、今回で2度目の訪店となります。
お店は、中野市にある「ヒマラヤンダイニング ランタンリルン」の姉妹店だそうで、上田市にある「エベレスト上田店」の2号店という位置づけになるんだそうで、県内で何店舗化を運営しているので安心感もあります。
スタッフは外国の方ですが日常会話はOKなので、オーダーや会計なども安心してお願いできるのも良いですね。

店内の感じ
画像

4人掛けのテーブル席やカウンターも用意されており、トータル収容人数は20数人といった感じでしょうか?
座席の感覚は意外にも狭く、ふくよかな方には狭く思える座席もあります

「メニュー」
画像


画像


画像


画像


画像

カレーやナンはもちろん、聞いたことも無い料理が取り揃えられています。
メニュー表には、写真と簡単な説明書きがなされているので、初めてでもオーダーしやすいですね

豊富なメニューから選んだのは「ナマステセット」をオーダー
「サラダ」
画像

インド系のカレー屋さん特有のドレッシングで、ニンジンを使っているから赤いんだそうです。

「サモサ、アチャール(ネパール風漬け物)」
画像

ネパール風漬物のアチャールは、日本の漬物の感じとは全く異なります。
マスタードオイルをベースにスパイスを加えた漬物なんだそうで、スパイスは食材によって配合が変わるんだそうです。スパイスといっても辛みは全く感じないので、安心して頂く事ができます。
ジャガイモの包み揚げは、見た目よりもボリューム感タップリ
1つ食べるだけでもお腹にガツンときます

「マトンカレー(中辛)&ライス」
画像

辛さは甘口から激辛まで6段階から選べます。
以前普通でお願いした時はそれほどでも無かったので、今回は中辛でオーダーしました
一口頂くと、スパイスとマトンの香りと共に口いっぱいに美味しさが広がります。
適度な辛さの中辛はスパイシーな雰囲気を楽しめますね
以前お邪魔した時はナンでお願いしたので、今回はライスでのオーダーです。
ココナッツ型で提供されたターメリックライスはボリュームも十分です


久しぶりにお邪魔したこちらのお店ですが、本場ネパールの味を壊さず大人からお子様まで愛される日本人の好みに合わせて作られたネパール・インド料理は美味しいです。
何よりもボリュームがありながら比較的安い内容の料理は良いですね
今回は、少し辛めのカレーメニューでお願いしましたが、まだまだ余裕そうなので、次回はさらに辛めのオーダーで挑戦してみようかと思っていますよ
ところで、本場のネパール料理ってどんな感じなんでしょうかね?

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますのでくれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 長野県佐久市臼田1370-1
電話番号 : 0267-82-7088
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~14:30L.O 17:00~21:30L.O

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック