佐久 中国料理 山水

この日は、佐久市岩村田にある中華料理屋さん「中国料理 サンスイ」さんへお邪魔しました
画像

こちらのお店は佐久市岩村田にある中国料理屋さんです。
食材にはこだわりがあり、化学調味料は極力使用しない、塩は自然塩を使うなど、こだわりの中華料理を戴くことができるんだそうです。
昔から営業されていますが、何となく怪しい雰囲気が漂っておりお邪魔した事は有りませんでしたが、今回初めてお邪魔してみました。
お店の場所的には、岩村田の天神と呼ばれる場所にあり、私がたまにお邪魔する居酒屋さん「磯すき亭 市」さんなどがある周辺です。

店内の感じ
画像

調度バブル期に作られたのかな?と思う店内には、4~6人程度が座れるBOX席が数卓、他にお座敷席があるようです。
2階席もあるようで、主に宴会の時に使われるようですよ

「メニュー」
画像


画像


画像


画像


画像

ジャンルごとに綺麗にまとめられたメニューは見やすくて良いですね
メニュー名と共に、お料理の写真も掲載されているので安心してオーダー出来ます。
欲を言うと全てのメニューに写真が載っていると最高ですね

この日は、色々と楽しめる「スペシャルセット」でオーダーしてみました。
セットにはお料理8種類の中から2品+サラダ+ライス、スープ、お新香+杏仁豆腐orコーヒーが付きます。
「サラダ」
画像

新鮮なサラダで味わいも豊かでしたょ

「メイン」
画像

お料理は「小海老のチリソース風」と「酢豚」でオーダー。
もう少し辛いのが私の好みですが、プリプリの小海老は美味しいチリソースでまとめられています。
酢豚と言うよりも玉葱の量がカナリ多かったのは少し気になる所ではありますが、酢豚の肉はカリッとした衣で纏われており、玉葱などの野菜はシャキシャキに炒められており、これまた餡が調度良い塩梅で美味
ライスの量は結構多く丼で提供されますので、お腹ペコペコな方でもお腹いっぱいになるかと思われます。

他に連れがオーダーした「スペシャルセット」
画像

お料理は「麻婆豆腐」と「唐揚」(3ヶ)でオーダー。
適度な辛みの麻婆豆腐はご飯がすすみますね
唐揚げは3ヶながら大降りの物で、ボリューム感があります。お好みで、ピーマンの輪切りの枠の中に納められた塩かケチャプを付けても美味しいです

「杏仁豆腐、コーヒー」
画像

セットには杏仁豆腐 or コーヒーが付きます。
この日は連れのも一緒に撮影してみましたが、提供はどちらか片方のみですよ。
杏仁豆腐は変な臭み?なくツルンとした印象のもので、最近良く有る濃厚な感じの物とは異なります。
コーヒーはスッキリとしていて、油物が多い中国料理の後に良く合います


今回始めてお邪魔したこちらのお店ですが、昔から現在まで営業されている理由が良くわかるお店です。
こだわりの食材やこだわりの調理方法で、中華料理にありがちな脂っぽさはあまり無く、胃もたれするような事は無い料理に仕上がっています。
インパクトという面に関してはそれほど感じませんが、長く通っても飽きない味付けかと思いますよ
次は何を食べにお邪魔しようかな~っと今から考えてしまいます

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 長野県佐久市岩村田 3162-23
電話番号 : 0267-68-1215
定休日 : 木曜日、第2・第3は水、木曜連休
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~20:30
ホームページ : http://sansui.shinano.me/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック