佐久 居酒屋 casual dining ろっそ

この日も、佐久平駅近くにお店を構える居酒屋さん「カジュアルダイニング ろっそ」へお邪魔しました
画像

こちらのお店は、佐久平のイオンショッピングセンター近くにあるお店で、私もチョクチョクとお邪魔するお店の1つとなっています。
グランドメニューの内容としてメインに宮崎地鶏を主体とした内容となっていますが、本日のオススメメニューとして各種食材を使った内容の料理も用意されています
カナリ頻繁にお邪魔しているお店で、何でか止められない美味しさを秘めているお店なんです。

「お通し」
画像


「極上金目鯛」(銚子)
画像

脂は抜群で甘みがあります。
少し厚めに切られた刺身は食感も良くて美味しいですね

「ローストビーフのサラダ」
画像

グリーンサラダの上にタップリとローストビーフが乗せられています。
ジューシーで軟らかなローストビーフに仕上がっていました

「地鶏のすっぱ辛 小鍋」
画像

酸っぱくて、辛いスープはトムヤムクンのそれとは違いますが、好きな味です。
そのままでも良し、ご飯や麺と一緒でも良しのスープですよ

「極太麺の五目ラーメン」
画像


画像

普通の中華屋さんで頂く様なラーメンが食べたくてメニューには有りませんでしたが作ってもらいました。
鶏がらスープと、香ばしく炒められたタップリの具材の中には、焼きそばで使う極太麺が入っています。
ツルツル、シコシコの麺は食べ応え抜群です

「ゴルゴンゾーラチーズのリゾット」
画像

これまた、メニューには有りませんでしたが作ってもらった一品。
生米から作るリゾットは適度な食感と、べた付いていないように作られています。
ゴルゴンゾーラチーズを大量に使っているので、食べ応えも抜群
味は、私が今まで食べてきたゴルゴンゾーラチーズのリゾットの中で一番美味しかったです


毎度毎度、よくもまァ飽きずにお邪魔しているな~と自分でも思いますが、美味しいお食事を食べに是非1度お邪魔してみては如何でしょうか?(笑)

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますのでくれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 長野県佐久市佐久平駅南15-8 公陽ビルA 1F
電話番号 : 0267-78-3775
定休日 : 日曜日
営業時間 : 18:00~21:30くらい(LO)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック