佐久 居酒屋 casual dining ろっそ

この日は、佐久平駅近くにお店を構える居酒屋さん「カジュアルダイニング ろっそ」さんへお邪魔しました。
画像

佐久平イオンモールの隣に位置するこちらのお店は、宮崎地鶏をメインに日替わりのオススメメニューが数多く用意されており、その日の仕入れと、季節によって変わる料理が好きで、チョクチョクお邪魔しているお店です。

「お通し」
画像


「刺盛」
画像

この日は、ナガスクジラ・石垣貝・塩水の生雲丹といった感じでしたよ。
どれも美味ですが、雲丹は特に美味しかったです

「トマトとチーズのサラダ」
画像

マスターの実家で採れた美味しいトマトがタップリ使われています。
ミニトマトの自家製ドライトマトも盛り付けられていて、これがまた旨味が凝縮していて美味しかったです

「枝豆のペペロンチーノ」
画像

塩茹での枝豆も美味しいですが、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノの味付けの枝豆も美味しいです。
手軽で美味しいので、自宅でもたまに作っていますよ

「手羽先揚げ」
画像

手羽先は、焼きと揚げから選ぶ事が出来ます。この日は揚げでお願いしました。
一本での提供ですが、これが大きいこと大きいこと
提供された時には熱々なので、数分間待ってから頂いたほうが良いですよ

「いつものフライドポテト」
画像

抜群の美味しさのフライドポテトです
イモ好き、フライドポテト好きな方は是非
きっと今まで食べたフライドポテトの中で、一番美味しいと感じるはず

「ガパオチャーハン」
画像

いつもはガパオライスでオーダーしますが、この日はガパオソースを使ってチャーハンにしてもらいました。
ソースが綺麗に混ざり合っているのと、香ばしさが加わり、いつもと違ったおいしさがあります

「ゴルゴンゾーラチーズリゾット」
画像

無理言って作ってもらった一品。
タップリのゴルゴンゾーラチーズを使っているので、チーズ感は抜群
これまた、今まで食べた事が有るチーズリゾットの中で、一番美味しいと感じる一品

「黄桃のコンポート」
画像

甘み控えめで、果物の風味が良く感じられる味わいなので、飲んだ後でもサッパリと美味しく頂けます。


ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。
また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。




住所 : 長野県佐久市佐久平駅南15-8 公陽ビルA 1F
電話番号 : 0267-78-3775
定休日 : 日曜日
営業時間 : 18:00~21:30くらい?(L.O)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック