佐久 居酒屋 casual dining ろっそ

この日も、佐久平駅近くにお店を構える居酒屋さん「カジュアルダイニング ろっそ」さんへお邪魔しました。
画像

私が頻繁にお邪魔しているお店で、休前日にはカナリの確立で伺っています
お店の料理は、コリコリ食感の宮崎地鶏をメインに、美味しい刺身やお野菜を使用した和食などを数多く提供していますょ

「モロヘイヤとダシのなめらか豆腐」
画像

ネバネバのモロヘイヤと豆腐って健康に良さそうです
ダシがサッパリとしていて食べやすいので、一瞬で食べちゃいました。

「刺盛り」
画像

この日は、コチ・甘海老・豊後の生鯖となっていました。
鯖に少し血が回っている感じが有りましたが、身はプリプリ。恐らく捕った時の影響かな?
コチや甘海老も鮮度良く美味しく頂けました

「地鶏モモ肉の炭火焼き」
画像

この日は炭火が起きていたので、チャンスと思いオーダー
炭火で焦がされた香ばしい味わいの地鶏は、ゆずこしょうと頂くと絶品

「穴ジャコ唐揚げ」
画像

初めて食べましたが、殻が柔らかいので揚げるとパリパリと食べる事ができます。
少し泥臭い感じがあったのですが、下処理でどうにかなる物なのかな?
見た目はグロテスクですが、結構いけます
今度は素揚げ食べてみたいな~

「トマト豚バラのチーズ焼き」
画像

定番の組み合わせですが、チーズがこれでもかとかけられていて美味
鉄板の上に乗せて、オーブンで焼き上げられているので、熱々です
冷ましてから頂かないと、確実に口の中が火傷しますよ

「なすの揚げびたし」
画像

柔らかいナスで、私はヘタまで頂いちゃいました。(茎の部分は硬いので、食べていません)

「ろっそのガパオ麺」
画像

モチモチの太麺とタップリの野菜。それを辛いガパオソースで炒められています。
トマトが入り、溶き玉子を回しかけて炒めているので、タイ料理感がより一層感じられます。


グランドメニュー意外に、いつもよくこんなに数多くの料理をオススメメニューに載せられるな~と関心するこちらのお店。
その日替わりの美味しい料理を頂きに、頻繁にお邪魔してしまいます。


ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。
また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので、くれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。




住所 : 長野県佐久市佐久平駅南15-8 公陽ビルA 1F
電話番号 : 0267-78-3775
定休日 : 日曜日
営業時間 : 18:00~21:30くらい?(L.O)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック