信州佐久・田舎人の趣味遊々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久 ラーメン 中華そば 毘天

<<   作成日時 : 2017/04/28 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日の昼は、佐久平にあるラーメン屋さん「中華そば 毘天」へ初めてお邪魔しました
画像

こちらのお店は、佐久平の国道141号線沿いに2016年11月にオープンしたラーメン屋さんです。
佐久市岩村田の天神という地区にお店を構える「麺屋 えびす」さんの2号店となるお店で、オープン当時から通る度に連日人気を伺わせるお店です。
混雑が好きではない私は、少し落ち着いた頃かな?と思い今回初めてお邪魔してきました。
店内はカウンター席がメインで、テーブル席は奥に1卓か2卓程度だったように思います。

「メニュー」
画像


画像

博多豚骨系のラーメン、中華そば、味噌、塩、まぜそば、つけ麺など様々な種類が揃えられています。
サイドメニューには餃子も用意されているのが良いですね

この日はメニュー筆頭の「中華そば」を頂きました。
画像

想像していた中華そばよりも濃厚な色をしています
スープのベースは鶏ガラで、そこに鰹などの魚介が合わされているかと思います。
鶏の美味しさに加えて、強めな魚介の風味が良いです
魚介臭くなく、甘みを感じるようなスープで私は好き
具材は、細長い三枚肉のチャーシュー2枚、メンマ、ほうれん草、ネギ、海苔、柚子といった感じです。
「麺屋 えびす」でも同形状のチャーシューですが、シッカリと味がして、脂っぽくなく、柔らかく煮込まれているので美味しいんです
柚子が良い感じにサッパリ感を演出し、良い仕事しています。

「麺の感じ」
画像

通常は細麺での提供ですが太麺での提供も出来るとの事で、太麺好きな私としてはもちろん太麺でオーダー。
シッカリとした噛み応えのあるツルツル・モチモチの麺は美味しいです
ただし、このスープには通常の麺の方が合いそうですね(笑)
今回のチョイスは失敗

「餃子」
画像

外パリパリ、中ジューシーな餃子は、タレを付けずに食べても十分な美味しさです


今回初めお邪魔したこちらのお店ですが、想像していた昔ながらの「中華そば」とはことなりましたが、美味しい今風な「中華そば」を頂くことが出来て満足です
博多豚骨系のメニューも気になりますが、次にお邪魔した時は、中華そばを通常の麺で戴いてみたいと思います

ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますのでくれぐれも参考程度に見て頂きたく思います。



住所 : 長野県佐久市岩村田1456-1
電話番号 : 0267-78-5241
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:00〜14:30 17:00〜22:00(L.O)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


人気ブログランキングへ
少しでも多くの人に見てもらえればと思い、人気ブログランキングに参加してます。ポチっと、クリックして頂けるとランキングUPするので嬉しいです(^^)

小布施 旅行情報
小布施 旅行情報
失敗しない旅行をする為に、世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミが満載。旅行者の公平な口コミから ホテルの検索、比較、宿泊予約が可能です。
佐久 ラーメン 中華そば 毘天 信州佐久・田舎人の趣味遊々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる